私のところへ来た石のコト。 | *心のお守り工房mint385*

*心のお守り工房mint385*

癒しの森から、おくりものをお届けいたします。

それは言葉だったり写真だったり。
石やカードからのメッセージだったりします。

さて、あなたへの「おくりもの」はどんなモノになるでしょうか。

森の木陰で、ひと休みしていきませんか?


今日は石のおはなしを( ´ー`)🍀


今年、
石屋さんのくじで貰った石は、ガーネットの原石でした🍀




ガーネットは、わたしの愛用している石の一つです。


だからなのか、ついつい作品にも使いたくなります(^^;


ガーネットについてYouTubeで解説されていたのを見ましたので、
ちょっとご紹介しますね🍀




***

ガーネットは世界中で採れる石で、「血のお守り」「愛のお守り」とされてきました。


血液と関係しているらしく、私のような貧血体質や、心臓の弱い方が自然に惹かれる石のようです。


*制限を取り除き変化をもたらす石*
1月の誕生石・ガーネット

種子や種を表すラテン語が由来とされています。

感情のヒーリング、肉体面から情緒を安定させてくれると言われます。
第一チャクラのエネルギーを上げてくれます。

幼少期に受けた心の傷を癒し、自己価値観を高め未来を開くという作用をしてくれます。


**

ガーネットと言えば赤を連想しますが、オレンジ、ピンクのほか、なんとグリーン、透明や青、レインボーガーネットなども存在するだそうですよ✨


まだ出会っていないので、ちょっと楽しみが増えました🍀


**


・レッドガーネット
前向きな変化をもたらす石。
エネルギーが渇乏状態の人におすすめです。
人生においての冬の時代を、晴れの時代へと変えてくれるとされています。

また、黒に近いガーネットはグラウンディングを助けてくれると言われています。

ピンクよりのガーネットは、一歩踏み出す勇気を与えてくれます。



・オレンジガーネット
創造性を高め、可能性を開く手助けをしてくれます。

人生を広げる事を邪魔するブロックを外してくれるエネルギーの石です。
レッドよりも楽観的要素が強く、ポジティブな感情に変えてくれるサポートをしてくれます。



・グリーンガーネット
欠乏感を癒し、制限をはずしてくれます。ハートチャクラに効果が高い石です。

自分にとって「足りない」という感覚、「こうでなければ」という制限を解き放ってくれるエネルギーの石です。
豊かさは目の前にあるということを教えてくれる、風の時代に必要な石だそうですよ。





YouTube
「開運とよぴーちゃんねる」より


***


カードメッセージ気まぐれ配信しています🍀