”これからの時代の健康で気をつけたい話” | *心のお守り工房mint385*

*心のお守り工房mint385*

癒しの森から、おくりものをお届けいたします。

それは言葉だったり写真だったり。
石やカードからのメッセージだったりします。

さて、あなたへの「おくりもの」はどんなモノになるでしょうか。

森の木陰で、ひと休みしていきませんか?



出勤前も、帰ってからも
私一人の時はテレビをつけません。

無音だったり、音楽を流したり、YouTubeを見たりしています。



同居友人はテレビ大好き人間。


なので、友人が居るときは
見ても見なくてもテレビはつけっぱなし(笑)

そんなときは、テレビショッピングや、昔のサスペンスドラマの再放送などが、見るわけでもなく流れています。

→当の本人はオンラインスマホゲームばかりしている様子。
まぁ、それもオンライン上の相手があるので、コミュニケーションの一つと言えばそうだけど。




私から見ると、時間が勿体ないな、と思いますが

価値観は人それぞれ。



お互い、好きなことや、見るセカイが違うので

互いに、趣味などを無理強いすることもありません。

→興味無いことを話されてもね。




それでも、

私が仕入れた情報を知って欲しいな、とは思うのですが。


まぁ
必要あれば、きっと何処かで耳にするのでしょう。


同居友人とはほぼ家族ではありますが、こんな関係です(笑)


ただ、
同じ方向に向かって生きていけると良いなとは思います。



自分の良いなと思ったナチュラルなモノは、自分で使ってます。

私が勧めると反発されそうなので、敢えて勧めません。


相手が興味ありあり、の様子を見たら
そのモノの良いところ教えてあげます。

すると、意外に納得してくれたりもします。


洗濯マグちゃんも、テレビでやってたからと友人自ら購入してました(笑)
今となってはヘビーユーザーです。

→私はそれの存在はずいぶん前に知って居たけれど。
その時は私が何を言っても信じて貰えそうに無かったのでした(^_^;)


同居友人には言葉よりも行動で示した方が、わかってもらいやすいようです。



***



なんか、良いこと見っけちゃった✨
ので、シェアします( ´ー`)

必要な方へ✨
そして、回り回って同居友人へ✨

↓↓