2019*0921 | *心のお守り工房mint385*

*心のお守り工房mint385*

癒しの森から、おくりものをお届けいたします。

それは言葉だったり写真だったり。
石やカードからのメッセージだったりします。

さて、あなたへの「おくりもの」はどんなモノになるでしょうか。

森の木陰で、ひと休みしていきませんか?


癒しの森へようこそ。



カレンダーでは三連休ですね。

あなたの連休のご予定はありますか?


こちらは、秋分の日を前に
空気が冷たくなってきましたよ。

それでも、今日は青空( ´ー`)



今日は
娘と、友人とでお出かけしてきました。


子供たちが小さい頃、幼稚園の行事で毎年行った円山動物園です。

土曜日なので、ご家族連れが多かったです。


円山動物園の帰りに、北海道神宮へ参拝してきました✨


今日は日が良かったのでしょうか?

神宮の前で、ちょうど結婚式の後の写真撮影をされていました。


参拝のあと、おみくじを引くときに
風が吹いて、絵馬がカラコロと鳴りました。

あ、誰かの願い事が叶うよ。って合図かな?と思いました。



私の願いは
既に叶っていました。


今日は私の誕生日でした。

こうして、娘と一緒に過ごすことが出来たことに、
感謝を伝えてきました。


何年か前までは、遠く叶わぬ夢でしたから。


ここへ引っ越して来たばかりの頃は

子供を見れば、小さな頃の娘を思い出し、
涙が勝手に出てしまっていました。

小さい子どもを見るのも、すれ違うだけでも苦痛でした。


何故なら

私の記憶の娘は、いつまでも成長しない、別れた頃の子供のままでしたから。

無意識に小さな子供たちに娘の面影を重ねてしまっていたのです。

幼い娘を手離してしまったという、後悔の涙でした。







私は明日から仕事ですが
娘は、明日はワンコたちの面倒をみてくれるそうです。


そんな非日常に、感謝です✨




***


娘が遅い夏休みを取ってくれたので、今回は5連休だそうです。


木曜日と金曜日は
娘との一年越しの約束を果たせました。


貸し切りドッグランキャンプです。

昨年も予定していましたが、
あのときは地震もあり、震源の近くだったのでキャンセルしたのでした。



9月のキャンプは初めて。


夜勤明けで職場を出ると大雨でした。

娘と待ち合わせて合流して、

出発の時は小雨でしたが、走っていると雲の切れ間が広がり

現地は雨上がりで晴れていました。

設営してから時々ポツリときましたが

風の方が冷たくて、ヒートテックや上着を持参して正解でした。


夜勤明けの疲れもあり、食後は早々の就寝。



途中目覚めると風もなく

テントから出ると、寒さも落ち着いて星空が広がっていました。

一人で見上げていると、端の方で流れ星が光りました。






***

あ、
因みに
今日のおみくじは末吉でした。

娘と友人は吉でした。


おみくじには、金色のお守りも入っているのですが

私も、娘も“おかめ”のモチーフでした。

メッセージは

“笑う門には福来る”





ここへお越しのあなたも
笑って過ごせます様に。