完璧じゃなくてもいいんだよ | *心のお守り工房mint385*

*心のお守り工房mint385*

癒しの森から、おくりものをお届けいたします。

それは言葉だったり写真だったり。
石やカードからのメッセージだったりします。

さて、あなたへの「おくりもの」はどんなモノになるでしょうか。

森の木陰で、ひと休みしていきませんか?


ご縁あって、ここへお越しのあなたへ✨


三連休の中日でしたが、いかがお過ごしですか?


朝には、二泊した娘も帰っていき
私は今日からお仕事でした( ´ー`)


あ、明日は敬老の日ですねー。



***


今、ここに
お越しのあなたへ


スピリットアニマルオラクルカードからのメッセージをお届けいたします。

あなたの、「最高善の実現のためのガイダンス」をお願いしました。


*ネズミのスピリット*逆位置

あなたは些細なことに気をとられ過ぎて、他人を何から何まで管理しようとしたり、完璧を求めたりして疲れていませんか?

完璧でないことが許せずに先伸ばしして、約束を守れなかったり、優先順位を間違えたりしていませんか?

ネズミのスピリットは、直感に従って欲しいとあなたに伝えています。

あなたが細かいことにこだわるのを止めれば、これまで見逃していたことが見えてきます。

あなたが落ち着いてガイダンスを受け入れる準備が整った頃、状況が理解できるでしょう。
今は、ちょっとした仕草や身振りが大きな意味を持ちます。

あなたの見えない場所で起こっていることに注意してください。

人間関係や状況の修復が必要かも知れません。確認しましょう。
ネズミのスピリットの「ここを見て。ここに注意して」と、囁く小さな声に耳を傾けて下さい。






必要な方へ届きますように。




***



昨日は満月でしたね。



娘にどこか行きたいところは?と聞いたけれど、人混みは疲れるから。と、のんびりしたいようでした。

まぁ、私もそう言うタイプですが(笑)

とりあえず、ベランダの植物の植え替えをしたかったので、培養土を買いに行きました。

一緒に行った娘は、ハーバリウムの材料に興味を持った様でしたので、色々なドライフラワーも購入( ´ー`)


帰ってからは、
鉢の植え替えとベランダの掃除、片付けと、わんこのお散歩も手伝ってもらいました。


その後、
娘は初ハーバリウムに取り組んでいましたよ。
→オルゴナイトやレジンよりも、こっちに興味があるらしいです。


天然石も入れて、エレメンタリウムに仕上げました。


カラフルな材料たちを前に、
しばらく迷って。

なかなか最初の一歩が進まない様でした。


作業部屋にお香を焚いて

好きな音楽をかけても良いんだよ~
こういうのは、失敗なんてないんだよ~

って声をかけると


リラックスできたのか
音楽を聴きながらだと、思いを表現しやすくなったようでした。




仕上げたのはシンプルな作品✨

色味は少なく、それでいて、芯のとおっているようなコが生まれました。

どの角度から見ても綺麗に見える様に仕上げたそうです( ´ー`)


この日の満月のパワーと、娘の思いが詰まっています✨


シンプルが綺麗✨


次に創る時には、どんな感じになるのかな?

心の変化が楽しみです( ´ー`)



***


娘は、今日は私の実家にお泊まりです。
→実家からお誘いの電話が来ていました。


父母は、時々娘に電話をしてくれているそうです。
娘も、前よりも笑顔が増えてきました。



色んな事があったり、
回り道をしてきた家族だけれど


血の繋がりや、子供たちが頼れるところがあること。

そういう環境に感謝しています。






今日もお越しいただき
ありがとうございました♥️