循環*淀みをなくそう( ´ー`) | *心のお守り工房mint385*

*心のお守り工房mint385*

癒しの森から、おくりものをお届けいたします。

それは言葉だったり写真だったり。
石やカードからのメッセージだったりします。

さて、あなたへの「おくりもの」はどんなモノになるでしょうか。

森の木陰で、ひと休みしていきませんか?


ふと、気付けば
一週間ぶりの更新となりました。


今日もお越しいただきありがとうございます♥️



9月もそろそろ終わりですね。

週末、いかがお過ごしですか?



こちらは、気温の高い1日となりました。

そろそろ衣替えと思っていましたが、
もう少し後の方が良いでしょうか。




***



今日は予定が変更となり、1日空いたので
納品を兼ねてドライブへ。





二時間ほど運転し、着いた頃には左足が浮腫んで重くなりました。


オートマチック車だと、
右足はアクセルやブレーキを踏むのでよく動かしますが

左足はほぼ動かしませんよね。


良くみると、踝から上が左右で太さも違うような。


で、納品先で雑談しながら、
お店のお姉さんが少しマッサージしてくれました。


マッサージのジェルが凄かったのか、
お姉さんがリンパを流してくれたからか、

少しだけの時間で、なんと
左のふくらはぎの方が細くなりました。

触ると、肌もとっても柔らかくなったんです。

これには感動しました✨




忘れないように書いておきますね(笑)


アキレス腱の周りは、摘まむようにほぐすと良いそうですよ。

それから、膝の裏。
立っているときに膝の裏がポコっとしていたら、リンパが滞っている証拠だそう。


滞っていると、押すと痛いんですよねー。
いたた、って思わず声が出ましたよ(笑)



踝から、ふくらはぎ、膝、太もも、
最後は鼠径部を流すと良いとの事です。


仰向けになり、足先を内側に向けたとき、鼠径部に凹むところがあるそうで、そこをほぐすと良いとの事でした。


それから、脇の下もよく滞るらしいですよ。

腕を上げたときポコっとしていたら、それです。
→子供は脇の下は凹んでいますよね。

そんな話を聞いて、押しながら納得したりして。





それにしても、

帰ってから見ると左の足の静脈瘤の血管が細くなったのにも驚きでした!

帰りも二時間ほど運転したのに
まだ、足も軽いです(’-’*)♪



一時的なものかもしれませんが。



次は右足もあのジェルでマッサージして貰いたいです(笑)

と、いうか全身やってもらわなきゃですね( ´ー`)




自分の身体、

ちゃんと大切にしてあげなくちゃと思ったのでした。






*おまけ*

娘とダチョウ(笑)

久しぶりのダチョウの牧場。
大型観光バスまで停まる場所になっていて、びっくりでした。