植物との糸電話*プラント・ネット | *心のお守り工房mint385*

*心のお守り工房mint385*

癒しの森から、おくりものをお届けいたします。

それは言葉だったり写真だったり。
石やカードからのメッセージだったりします。

さて、あなたへの「おくりもの」はどんなモノになるでしょうか。

森の木陰で、ひと休みしていきませんか?


素敵なご縁を紡ぎ
出会ってくださったあなたへ✨


今日の独り言は
ベランダの植物たちの成長のこと(*‘ω‘ *)




ピンクのカスミソウが咲きました✨

蕾が白かったので、てっきり白い花が咲くのだと思っていました。

もう少し経ったらドライフラワーにしよう( ´ー`)





先日
地元の友人が、育てた植物をお裾分けしてくれました。

伸びた蔓を切って、水に挿して根が出たのを土に植え替えて分けてくれました。

鉢まで用意してくれたんだなぁと
優しさが伝わりました✨

ありがとう❤️


友人から譲り受けた、ポトスとアイビー(*‘ω‘ *)
↓↓




ベランダ菜園のトマトは二株植えました。
トマトは、枝のわき芽を取ったり、
背が高くなったら紐で支柱に縛ったりして成長を見守ります。


一株はオレンジ色の品種だったのを忘れていました(*‘ω‘ *)

赤くならないのに、熟して割れていて気が付きました(笑)

初物はライムが食べました。
↓↓


出勤前の水やりとかは、手間もかかるけれど

ベランダに“自然の色”があると、何だか安らぎますね( ´ー`)





今日も
風に命が揺れています✨




***



皆さま、何か植物は育てていますか?

植物たちは、遠く離れた植物にも言葉を伝達してくれるそうですよ✨

凄いですね✨



例えば、杉に話しかけると
遠く離れた杉に伝わるそうです。


日本の神託カードのなかの
聖なる紋様の麻のカードは
植物の叡知が宇宙の叡知と繋げると伝えてくれていました。

plant net 植物・ネットワーク
planet 宇宙




私は、お散歩の時に樹に触れて

屋久島の杉に伝えてね
愛してる、ありがとう

って心で言ったりしています(笑)


いつか、屋久島行けると良いな✨



今日もお越しくださいまして、ありがとうございました♥️*。・+(人*´∀`)+・。*