上弦の月のした | *心のお守り工房mint385*

*心のお守り工房mint385*

癒しの森から、おくりものをお届けいたします。

それは言葉だったり写真だったり。
石やカードからのメッセージだったりします。

さて、あなたへの「おくりもの」はどんなモノになるでしょうか。

森の木陰で、ひと休みしていきませんか?


素敵なご縁を紡ぐあなたへ✨



ご無沙汰していました。

お変わりはありませんか?


私は、木曜日の午後から
左手の人差し指に激痛が。

見た目に赤みなどの変色は無いのだけれど、
全体が白っぽく腫れていて
衣類に触れるだけでも激痛。


取り敢えず痛み止と湿布で仕事をしましたが、

治らないので土曜日の夜勤前に病院へ。


結果、骨や関節に異常はなく
爪の周りの傷などからの炎症では?とのこと。


原因はわかりませんが、水仕事が多かったり、魚を捌いてもなるとかで。

抗生物質と痛み止めが処方されました。


まだ痛みはあるけど、細かい仕事をしなければ特に支障はありません。

仕事では手洗いと消毒は徹底してますが、家では消毒まではしませんから

原因は、家なのでしょうね。

ワイヤーで傷もできますし(^_^;)


気をつけます。



免疫力が落ちているのですかねー。



***


と、いいつつ

夕べは(→月曜日)今年の初キャンプをしました(笑)

朝の3時から鳥たちのさえずりが聞こえてきました。
今日は風もなく穏やかな朝です。


因みに、左手は絆創膏とプラ手(プラスチック手袋)で念入りに保護しています(笑)


去年も来た、安平町のドッグランつきカーサイト。


地震もあり、震源も近かったので去年9月のキャンプ予定はキャンセルしたのですが。
ここは被害はそれほどでも無かったとの事でした。



安平町にも新しく道の駅が出来たので、今日行ってみたいと思います。



思い思いに過ごしました。

ミントのおやつタイム。




上弦の月に見守られ。


風が強くて、タープを立てるときが大変でした(*´-`)


テントで休んだり。


日影で休んだり。


夜の月。


今回は廃材(一コンテナ300円)で、暖をとりました。

なんちゃってキャンプファイヤーです(笑)




時折、雲間から見える星たち。