*賢いもみじ* | *心のお守り工房mint385*

*心のお守り工房mint385*

癒しの森から、おくりものをお届けいたします。

それは言葉だったり写真だったり。
石やカードからのメッセージだったりします。

さて、あなたへの「おくりもの」はどんなモノになるでしょうか。

森の木陰で、ひと休みしていきませんか?



素敵なご縁を紡ぐ皆さま✨


旅日記、読んでいただきありがとうございました♥️




その後の物語です( ´ー`)



***


出発の日。

夜勤が終わり、
それぞれ思い思いに休んだあとは
出発の準備にとりかかりました。


ベランダの植物の水やりと、
シャワーに入ったり、自分達の持ち物準備。

それから、ライム達の持ち物、ご飯の準備。

そして


お留守番の猫のもみじのご飯と、お水の準備と、猫砂を綺麗に✨


3泊4日のお留守番は、何度か経験済みのもみじ。

帰るといつもお皿は空っぽです。

なので、いつ食べきっているのかは不明でした。



今回は4泊5日の予定なので
ご飯は5つのお皿に準備して、お水は2つの深めの皿に。

それぞれ2ヶ所に分けて置きました。



もみじには
5日分のご飯を用意したこと、
食べ過ぎないことと、4回寝たら帰ることを話して、お留守番をお願いしました。




結局、
1日早く帰宅しましたが(^_^;)



帰宅してご飯を確認すると、

なんと、
あと一皿ちゃんと残っていました!


お水も一皿は空っぽで、
もう一皿は半分ほど入っていました。


なんというペース配分でしょうか✨


それに、吐いてもいないし、粗相もしていません。
(何か気に入らないと、クッションなどに粗相することもあるのですが)


もみじは冷蔵庫上に居ましたが
声をかけて、思わず何度も誉めました。

そして、お留守番ありがとうと言いました。



誉めたせいか
その後、甘えてくるもみじ。


いつもは、旅行から戻ると暫く不機嫌で近づいて来ないのに。

誉められると、やっぱり嬉しいんですね
( ´ー`)


次の日も
朝から足を舐めに来ました(笑)



ベランダのお花も萎れることなく
ちょうど良い天候だったようです。





長いドライブで虫が付いてしまった車。


4年目なので、溝がすり減ったタイヤ。

今回、大雨が降らなくて本当に良かったです。

今までありがとう❤️


この日はお休み最終日なので
朝は皆のんびり。

荷物の整理とお洗濯。

そして、この機会に新しいタイヤを購入して交換してもらいました。

その後、洗車✨と、お買いもの。


夕方にライム達とお散歩しました( ´ー`)

どうやら、ライムの筋肉痛も治まったようで元気です。
もちろんミントも元気。


私たちも
久しぶりのアルコールを(’-’*)♪




*出会った動物*

鳩(沢山)
キツネ(4)
りす(2)
鹿(15~)
鶴(3)

まりも(…笑)

犬、猫、馬、牛、エミュー、カラス、雀…


野生動物たちはいつも急に現れるので、
見れただけで幸せですね♥️

今回写真はありません(^_^;)




***


今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました♥️


素敵な新月をお迎えください
(*´∇`)ノ