*龍の雲に見送られ* | *心のお守り工房mint385*

*心のお守り工房mint385*

癒しの森から、おくりものをお届けいたします。

それは言葉だったり写真だったり。
石やカードからのメッセージだったりします。

さて、あなたへの「おくりもの」はどんなモノになるでしょうか。

森の木陰で、ひと休みしていきませんか?


素敵なご縁を紡ぐ皆さま✨

旅日記にお越しいただきありがとうございます♥️


4泊5日の予定の北海道車中泊旅行。

予定を1日繰り上げて帰還することに。

お陰でお休み最終日の、日曜日の今日はのんびりと出来ました(*´∇`)ノ


では

最終日の続きをどうぞ( ´ー`)


***


お食事も済み、車へと向かいます。

夕べは夜中にかなり雨が降っていましたが、こんなに晴れるなんて✨


旅行の間は、暑すぎず寒すぎず。

雨は夜間しか降らず、ライム達のお散歩も出来て良い旅行となりました。


太平洋の海を見ながら暫く走ります✨



高速ではなく一般道にて帰宅することにしました。


ナビで検索すると、厚岸から自宅まで
7時間半強の道のりです(^_^;)

本当は何処かでもう一泊を考えていました。
けれど、猫の姿を見るたびに
家でお留守番しているもみじを思い出し。

二人とも帰りたくなりました(笑)

見たいところ、食べたいものを制覇したし心残りはありません( ´ー`)

ライムも、釧路のお散歩のあとは車に飛び乗れないほど疲れてしまっていました。




日勝峠を登っています。
↓↓

日勝峠は2016年の台風で道路が何ヵ所か寸断されたり、土砂崩れがあったり、
復旧までに一年2ヶ月ほどかかった峠。

まだ崖崩れの跡や、
川に流され、置き去りにされた流木の山があちこちに見られました。


それでなくても、トラックドライバーも避けたくなる難所の峠です。

急カーブも多いので冬には通りたくないですね(^_^;)

弟夫婦が根室にいた頃、
父母と一緒に行ったことがあり、帰りは私の運転でこの峠を通ったのを思いだしました。

その時は5月なのに、あちこちに雪が残っていました(^_^;)




峠を降り始め、ふと空を見ると

白い龍がお見送りしてくれているような雲が✨




そう言えば
出発した日は、途中ポツポツと雨が追いかけてきていて、
見上げた濃いグレーの模様は、なんだか雲龍図の様でした。




田んぼに映る夕日が綺麗です✨



この旅を
ずっと運転してくれた友人に感謝です
( ´ー`)


と、言うか
私が運転すると言っても却下されました(笑)




途中、ライム達のおトイレタイムもあり、到着は20時前。

5月29日~6月1日の3泊4日
約1800㎞の旅が終わりました( ´ー`)




***


その後のワンコ達
もみじの事などは

また明日にでも( ´ー`)



今日もお越しいただき
ありがとうございました♥️



あなたと私の、明日からの日常も
笑顔溢れるものでありますように
(о´∀`о)