*鶴が舞う* | *心のお守り工房mint385*

*心のお守り工房mint385*

癒しの森から、おくりものをお届けいたします。

それは言葉だったり写真だったり。
石やカードからのメッセージだったりします。

さて、あなたへの「おくりもの」はどんなモノになるでしょうか。

森の木陰で、ひと休みしていきませんか?



素敵なご縁を紡ぐ皆さま✨

6月初めの日曜日いかがお過ごしでしょうか( ´ー`)


コチラは晴れ☀️
風もあり、暑くはなく過ごしやすい天候です✨


***

4日めの朝は
釧路湿原を見に行ってきました。

展望台目指して木道を進みます。
行きの道は階段を上ったり降りたり。


熊とか居るのかなぁ?

途中、道のりが思いの外長くて
何度も引き返そうかと相談をもちかけ(笑)


それでも進む。


少しずつ日が出てきました。


展望台到着✨

この時、鶴の鳴き声がしていました。





隣の展望台に移動してすぐに
鶴の飛ぶ姿が✨

右の方から左奥へ飛んで行きました。
2羽重なってしまいました。


2羽並んで飛んでいきます✨


着地して
暫くして姿が見えなくなりました。

一緒に展望台で見ていたご夫婦が
双眼鏡を貸してくれたり、望遠カメラを覗かせてくださったり。

そうこうしていると、見えやすいところへ移動したのか肉眼でも白い姿が見えました( ´ー`)


前回は霧の中だったので、釧路湿原をちゃんと見たのも、鶴の飛ぶ姿も初めて✨


展望台を後にして駐車場へ。
遊歩道を一周して、約2㎞弱のお散歩でした。

ダニが幾つかライムの毛の上を歩いていて、あわてて振り払いました(笑)

車に乗ってからもライム、ミントそれぞれダニを見つけ慌てました(笑)
咬まれる前で良かった。

ダニ予防はしているけれど、見つけたら慌てます。



そのあとは厚岸の道の駅を目指します。

途中、
草地を白い鳥が飛んで来るのが見え、
よく見ると鶴でした。

草地スレスレのところを超低空飛行で飛んでいきました(*´∇`)ノ



レストラン(炙り焼き)のオープン前に着いたので、ドッグランで遊ばせて。

晴れているけれど、海風が冷たい~。




好きな食材の炙り焼きと


牡蠣の酒蒸し。
バケツで蒸します✨






***

旅の日記は
まだ続きます( ´ー`)


あなたの日曜日が
笑顔溢れる1日でありますように✨