*山のエネルギー* | *心のお守り工房mint385*

*心のお守り工房mint385*

癒しの森から、おくりものをお届けいたします。

それは言葉だったり写真だったり。
石やカードからのメッセージだったりします。

さて、あなたへの「おくりもの」はどんなモノになるでしょうか。

森の木陰で、ひと休みしていきませんか?


ワンコ連れの、車中泊の旅日記をお送りしています( ´ー`)

お越しいただきありがとうございます♥️




三日目の続きです( ´ー`)







裏摩周の神の子池の次は
硫黄山へ。

似た形の山が並んでいます。


その左隣には湯気を上げる山が。
硫黄の匂いが漂っています。


近くまで行きます。

外国人さんカップルがムービーを撮っていました。


シューシューと音を立てて
湯気が上がっています。

ここまで来ると熱気がやってきます。
目に見える山のエネルギーですね。



続いて、屈斜路湖の砂湯へ。

ここは砂を掘るとお湯が出てきます
( ´ー`)

今日はライムたちも居るので掘りませんでした。
ちゃんと、付いた砂を洗える場所もあります。


売店には飲める温泉水もあり、一口飲んでみました。
クセはなかったです~(*´-`)


砂湯の代わりに、スワンボートと記念写真を( ´ー`)


その後
摩周湖の展望台へ向かいました。




またまた、曲がりくねった山道を暫く走ります。

*初日から、さらっと書いていますが、移動距離半端ない北海道です。


今日は曇り空なので、グレーな摩周湖。

バイカル湖に次ぎ、世界で二番目の透明度の湖だそうです。

晴れた日の湖はとても青くて、山や雲まで鏡のように映ります。

昔、1度だけ霧の摩周湖を見ました。


たまに、ミント記念写真( ´ー`)

ライム、記念写真( ´ー`)
ライムは笑っているけれど、夕方で風もあって、とても寒かったんです(笑)



このあと、
阿寒湖へ向かいました。

ネットで調べると、阿寒湖には大型犬も泊まれるホテルがありました。

問い合わせると、当日でもお部屋は空いていたのですが、
大型犬は一室に一匹でとのことでした。
二匹だと、二部屋借りて下さい。との事なので止めました。
(小型犬は二匹までOK)

なので、日帰り温泉に入ることに。

阿寒湖の温泉街は初めてでしたが、
お土産のお店が並び、明るくて、
定山渓や洞爺湖よりも賑わっている感じがしました。


温泉でさっぱりしたあとは、
釧路方面の道の駅に向かい、そこで車中泊となりました( ´ー`)

寒い日でしたが、温泉のお陰でぽかぽかでした(笑)


***


今日もお越しいただき
ありがとうございました♥️


それでは皆さま、
素敵な休日を(*´∇`)ノ