*知床横断* | *心のお守り工房mint385*

*心のお守り工房mint385*

癒しの森から、おくりものをお届けいたします。

それは言葉だったり写真だったり。
石やカードからのメッセージだったりします。

さて、あなたへの「おくりもの」はどんなモノになるでしょうか。

森の木陰で、ひと休みしていきませんか?


素敵なご縁を紡ぐ皆さま✨

今日もお越しいただき
ありがとうございます♥️

週末いかがお過ごしですか?


今日も
旅日記の続きを綴って行きます
(*´∇`)ノ


***


その後オホーツクの海沿いに走り、

二泊目はウトロで車中泊でした。

ライムたちも、すっかり車中泊慣れです(笑)
海沿いなので、ここではカモメの声で朝を迎えました。





朝から
知床横断道路をひた走ります。

知床横断は2年ぶり、2回目です。



いつ見ても雄大な山。

山に生えている白樺はどれも、枝も幹も曲がって、よじれています。

高地なので風のせいもあるかもですが、
山のエネルギーも関係しているのかなと。


知床峠到着✨


下りは海と雲を見ながら
また、幾つものカーブを越えます。



羅臼に着きました( ´ー`)

泳ぎたいライム(笑)


海とミント。



羅臼に来たら、純の番屋✨


店内は、こんな感じです。
ここも2年ぶり。

ここの奥さんが、コーヒーをサービスしてくれます。


友人は“北の国から定食”
私はウニ丼で。

つぶのお刺身も追加してシェアです( ´ー`)


10時の朝ごはん(笑)贅沢をさせていただきました(*´∇`)ノ

奥さんは、ライム達の様子をちょいちょい見に行って、何度も吠えられていました。
色々お話して、楽しかったです( ´ー`)




摩周温泉道の駅のドッグランで休憩~✨


次はここです。
裏摩周の神の子池。


ここは昔よりも砂利道の幅が広がり、
木の遊歩道も出来ています。


池から湧き出る水量はこんな感じ✨


昔はこの囲いは無くて、近くまで行けたのですが、
有名になったので、しょうがないですね。



青く見える部分は、水深5メートルあるそう。
透明度が高く、お魚が泳ぐのも見えます。



旅日記は
まだまだつづく(*´∇`)ノ