*物語*002*ジャッジ | *心のお守り工房mint385*

*心のお守り工房mint385*

癒しの森から、おくりものをお届けいたします。

それは言葉だったり写真だったり。
石やカードからのメッセージだったりします。

さて、あなたへの「おくりもの」はどんなモノになるでしょうか。

森の木陰で、ひと休みしていきませんか?


物語*002

最近、目覚めたときに覚えている夢を
自分の記録用に物語にしています。


ただの夢ですが、
最後にキーワードを夢占いで分析しています。


拙い物語です。


ご興味ある方だけ
読んでいただければ、と(´ー`).。*・゚゚



***



ラブラドールのライムが
20才位の若い男の子に飛び付いて噛んでしまったらしい。


噛んだと言うより、ジャンプした時に牙が当たった程度で。



そんなことは私の日常では当たり前に在ることだけど、

その子にとっては、許せない出来事だったらしい。

やがてそれは逆恨みになり、それで友人が悩んでいるようだった。




***


病院のような雰囲気の建物内

その窓口で
私の娘が働いていた。

笑顔もあり、ちゃんと接客出来ている様子。


その建物内に
あの逆恨みの男の子が居て、

私はライムを連れて、その子に抗議?お説教?をはじめた。


そんなときでも
ライムは遊んで欲しくて、何時ものように無邪気に飛び付いていく。




結局、
その子の逆恨みはエスカレートしたんだろう。

いや、
その子がやったのかはわからないけれど


車に行ったら、
ミニチュアシュナウザーのミントの様子が何かおかしくて

両後ろ足をゴムの様なもので縛られて居るのを見つけた。

慌ててほどいて、歩かせてみると右足を引きずっている。


引きずった足の、黒い肉球が切ない。



私はまた怒りが込み上げてきて

ミントを抱き上げ、ライムを連れてあの建物に戻って行った。




***


娘が、これからミントを洗うと言う。

洗うというのは治療?なのかな?


あの男の子も「一緒に手伝う」と、やって来た。


…私の頭にはハテナが浮かぶ。

そこへ友人がやって来た。
娘よりも仕事に慣れているからと。


あ、友人も働いていたんだ。

友人が何かを察したのか
「一緒に行く?」と、男の子も連れて行った。


なんだ、そっか。

あの男の子は娘に気があるのか。



ドアからそっと覗いたら

なんだか嬉しそうな、男の子の表情が見えた。



***


ミントが洗われている間

ライムが居ないことに気が付いた。



受付を通り越し、階段を登ると

若い女の人に撫でられて、目を閉じて寛ぐライムがいた。


リードは見当たらなくて
私は慌てて、ライムに細い首輪を付けようとした。



階段の先は、外への出口で
人が沢山通行していた。

逃げ出したら大変だと思って慌てたんだけれど、

その女の人には、私の気持ちはわからない様で

不思議そうにこっちを見ていた。




その後
私はライムと階段を降りていき


待合室へと向かった。





***


*犬の怪我の夢*解説

怪我だけなら、あなたが受けるはずだった不運を代わりに受けている意味ですが、血が出ていない場合は相当無理をしていることを意味しています。あなたの前では明るくしていても、本当はとてもつらい状況なのでしょう。

もちろん、あなたのせいではありませんよ。むしろ、そこまであなたを助けようとしてくれているその人に感謝したほうがいいでしょう。

そして、あなたを助けてくれている人のつらさを減らせるように、前向きに行動していってくださいね。きっと少しずつ改善していくでしょう。


コチラから引用させていただきました
↓↓


犬の夢は吉夢が多いらしいです。
ただ、内容により凶夢になることも。

人間関係や、上下関係などの忠告でもあるそうです。

コチラもどうぞ→→犬の夢



*階段の夢*解説

夢占いで階段の夢は、「計画・目標・展望・運気・ストレス」を意味します。

夢に階段があらわれるのは、目標があるときが多い。

計画を立て、目標に向かい、ステップアップしていこうと努力する過程では、さまざまなストレス要因があるでしょう。

ストレスと上手く付き合うことを念頭に入れ、踏み外してしまわないよう歩んでいければ目標に到達できる可能性もあるでしょう。


コチラから引用させていただきました。→階段の夢


***


なんだか、
気付かないストレスがあることを教えてくれていますね。


001も階段が出てきた夢だった。

そして、夢の中で怒っているシーンが。


確かに~
最近、あまり感情を外に出していないかもです(^_^;)

だから、
夢で感情が爆発しているのかしら??



***



わたしも
あなたも、

気持ちを素直に表現していけるように
なりますように✨