*シロクマさんとミントさん* | *心のお守り工房mint385*

*心のお守り工房mint385*

癒しの森から、おくりものをお届けいたします。

それは言葉だったり写真だったり。
石やカードからのメッセージだったりします。

さて、あなたへの「おくりもの」はどんなモノになるでしょうか。

森の木陰で、ひと休みしていきませんか?



友人と病院帰りに
ビアガーデンまだかな?と大通り公園に寄ったけれど

明日からだったぁ(;o;)残念。






動物園まで地下鉄で足を運んでみました✨
前回、休館日だったのでリベンジです。


また、色々変わっているところがあって
楽しめました🎵




シロクマさんの背中と後ろ足が
可愛かった🎵





帰りに
北海道神宮にも寄ってきました。


北海道神宮には鳥居が4つあって、
表参道の大きな第二鳥居は、縁切りの鳥居だそうです。
なので、ご夫妻や恋人、お友だちなどと行くときはそこから入らない方が良いとのこと。


第三鳥居をくぐって行くのが金運に良いらしいです。

ただ、初詣は順路が決まっていて
第二鳥居からしか回れないそうです(;o;)



えっ、て思いますよね(笑)


そんなときは
敷地にある末社の開拓神社さんに寄って参拝すると良いとのことですよ。


今日は開拓神社さんは改装工事中でした。





***


帰ったら、

ミントも
シロクマさん同様、ぐでっとしていました✨





ミントも
可愛い背中と後ろ足🎵