*あなたの花粉症あるある教えて!* | *心のお守り工房mint385*

*心のお守り工房mint385*

癒しの森から、おくりものをお届けいたします。

それは言葉だったり写真だったり。
石やカードからのメッセージだったりします。

さて、あなたへの「おくりもの」はどんなモノになるでしょうか。

森の木陰で、ひと休みしていきませんか?


今日もお越しいただき

ありがとうございます✨



ソファーの角をうまく使ってるライムさん(笑)




16あなたの花粉症あるある教えて!




因みに北海道に多いのが白樺の木。


私は白樺の花粉症なのです。

30歳を過ぎ、ある日突然発症しました(;o;)



白樺の花粉症になると、

くしゃみ鼻水等の他、バラ科植物の果物にアレルギー反応が出てしまいます。



りんご・もも・さくらんぼ・梨など

は口の中が痒くなるので食べられません。



誘惑に負けてひと口ぐらい食べちゃうと、

痒くなってピリピリします。



なので果物は、ほぼ食べません。



今年になってから、蕁麻疹が度々出たので

念のため血液検査をしてもらいました。


ハンノキと、ブタクサ、ハウスダストや蛾も

アレルギー反応が出ました。

やっぱりキウイも駄目でした。


自覚がなかったのでびっくりしたのが胡麻。

胡麻アレルギーなんて、あるんですね。


色んなお惣菜や料理に使っているので、避けるのは難しい(;_;)

毎日のように口にしていたかも。



食物アレルギーだと、食道が腫れて気道が塞がったりすることもあるので、要注意です。


知らないことは恐ろしいですよね。



でも、エビ、かにや肉類は大丈夫✨

猫の毛や犬の毛のアレルギーも無いのが救いです(*^ー^)ノ♪




これから雪どけのあと花粉症の季節に。


桜は好きで並木道を歩きますが


風に舞う花びらが、涙目で良く見えないという(笑)



それでも桜の季節が待ち遠しいです(*^_^*)