*春を探しに* | *心のお守り工房mint385*

*心のお守り工房mint385*

癒しの森から、おくりものをお届けいたします。

それは言葉だったり写真だったり。
石やカードからのメッセージだったりします。

さて、あなたへの「おくりもの」はどんなモノになるでしょうか。

森の木陰で、ひと休みしていきませんか?


お久しぶりの更新です✨

今日もお越しいただき
ありがとうございます💕



先週のことになりますが

13日から16日まで
三泊四日で旅行に行っていました✨


帰ってから眠たくて眠たくて(笑)

やっと明日はお休みなので、アップしてみました。




行き先は岡山と倉敷。

友人との旅行です。




ライムたちは千歳空港傍の
ドッグラン付きペットホテルでお留守番。



”晴れの国“は
思いの外寒くて(笑)

倉敷の朝の川沿いには薄氷が。

柳もまだ緑が無くて。


寒かったので
倉敷のデニムまんを。


ねこカフェにて
まったりとしたり(笑)


倉敷は
マスキングテープ発祥の地とのことで
どのお店にもマスキングテープが沢山ありました。

ここでしか売られていない限定のを買ってみましたよ(*^_^*)






あとは

岡山城とか

城下を見下ろしたり(笑)

後楽園とか🎵


お花が少ない時期で残念でしたが。


そして

友人のお爺ちゃんに会いに行ってきました✨




数年前
3年ほど札幌に住んでいたお爺ちゃんとは、
良く居酒屋に一緒に行きました。

今年で94才になるとのことです。


今は総社の自宅で一人暮らし。
次に住む場所を検討中との事でした。




ヘルパーさんや宅配など利用して
ご近所の方に見守られて

おしゃべりで、
まだまだお元気そう。


何よりもすごいのは
ほぼご自分の歯だそうで。



それでも、

数年前よりも
ひとまわり小さくなった印象のお爺ちゃん。





最後の日はお爺ちゃんの家で
こたつで一緒に呑みました。


若い頃の仕事のこと。

満州の事や
戦争の話や

奥様との事。


いろいろなお話をしてくれました。






少しだけ



切なさと

春を感じて。




そして、

また
日常に戻った私たちなのでした。