*思いと身の丈* | *心のお守り工房mint385*

*心のお守り工房mint385*

癒しの森から、おくりものをお届けいたします。

それは言葉だったり写真だったり。
石やカードからのメッセージだったりします。

さて、あなたへの「おくりもの」はどんなモノになるでしょうか。

森の木陰で、ひと休みしていきませんか?


今日もお越しいただき
ありがとうございます(*μ_μ)♪



23日はこちらは初雪でした。

その日、みぞれ混じりの雪が積もりましたが
翌日からは晴れ。



今日は暖かい1日となりました。



カサコソ🎵お散歩。

もう、葉っぱもこんなに積もっています✨






自然の色はどんな色も綺麗ですね✨



***



22日はドレミさんでワークショップを開催しました。

今回も加工のご希望が多く、御持ち帰りしての加工となりました。

明後日から休みになるので、加工したいと思っています。





私がいつも創るオルゴナイトは
石の色がすきなので、着色せず石の色を生かして作製しています。

(勾玉型のみ石は水晶だけを使い、唯一着色しているシリーズですが)


WSにも着色料は持参するのですが
今回も5名様という人数で、
目配りが行き届かなかったり、濃い目の着色による硬化不良とで

お客様方に大変なご迷惑をかけてしまうという、アクシデントが起きてしまいました。

せっかく楽しく作って頂いていたのに、申し訳なかったと思います。



これは、自分の身の丈に合わないことをしてしまったからだと受け止めました。


今後の事を考えると

着色しない色の出し方を伝える事。
寄り添える、目配りの出来る人数でする事。


これが私の身の丈にあった方法なんだと思いました。



なので、その日すぐに着色料を手放しました。
必要とされる方へとお譲りしました。



日程についても無理せず
今後、夜勤明けでの出張WSは控えようと思います。


必要な方とのご縁の繋がった時に、スムーズな流れに乗ったときに行いたいと思います。