みんとのブログにご訪問ありがとうございます。

コロナ事情でお仕事も外での積極的な周知活動もお休みしています。皆様もくれぐれも体調にお気をつけてお過ごしくださいニコニコ

さて世の中がこんな状況になる前に地元で活動した時のご報告を。少し活動を溜めてから記事としてあげようと思っておりましたが…GW明けまでは動けそうにないので…皆様に元気です…ご報告を兼ねて。。。

3月24日地元の北側辺りをポスティングをしました。こちらは駅から遠い住宅街。ところどごろに畑も見られ大変のどかな雰囲気です。

この季節は畑の土手に菜の花、道端にはタンポポ…見てるだけで、とても癒されポスティングも楽しみながら出来ます。


もちろん被害が無いわけではないですが…

私にはこんな犯罪に加担してしまう人とというのはどーしようもなく、哀れで残念な方々という感じに今は惨めに見えますグラサン(だからと言って許されるわけではありませんが。)

一方で、この犯罪の被害者となり、周知活動をし…そんな時や機会を積み重ねれば積み重ねるほど…この犯罪の大きさや世の中の闇などを感じずにはいられません。

それでも私なりに、出来ることを続けながら、街の人や世の中に訴えていくぞ!と思いながら活動しています。

ポスティング途中、何軒か掲示依頼しました。

カルチャー教室

以前に昔の無字さんのチラシを置いていただいていたのですが、そこに追加しました。無字さんのチラシを相当長く置いて下さっているのに感謝です。


セブンイレブン

こちらのセブンイレブンさん。

私が今までにセブンイレブンに周知に伺った中で優しさナンバー1の店主さんでした。

軽く説明をすると…

「あー、いいですよ。
どこに貼りましょうか。
何枚でも貼ってもいいくらいですよ。
こちらでラミネートもしますよ。」

こんな言葉をかけて下さいました。この日、私は掲示依頼するつもりがなかったので、大きなA3チラシも、ラミネート版も持っておらず(^◇^;)とりあえず手持ちのチラシを貼っていただいて後日お届けするお約束をしました。ありがとうございます。

私の街は地元の被害者さんも活動して下さったり、仲間の被害者さんやたくさんの方々が応援やご協力をして下さり集団ストーカー犯罪が知られる街になってきてるのではないかと思います。感謝です。

「このチラシ見たよ!」乙女のトキメキ

という声もたくさん聞けるようになりました。警察の方も何人かの方にその様に言われました。行政訪問しても、きちんと聞いて下さる方が多いです。この犯罪に対する偏見の様なものは、最近はほぼ感じないです。店舗企業さんも一般の方々のご協力もどんどん増えています。

2016年に活動を始めた時とはまるで違います。私の考える「しきい値」に近づくってこういうことなのではないかと思います。

これは全国にも言えることだと思います爆笑

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符
明るい兆しと「しきい値」

私の思うダイヤオレンジ「しきい値」ダイヤオレンジを過去記事から一部抜粋します…良かったら記事をお読みください。

ある反応を起こさせる最低限の刺激量

私はこの意味を集団ストーカー犯罪周知活動と結びつけた時に勝手にこう解釈しました。

最低限の刺激量とは…

私達被害者が自ら世間に周知をする量です。巧妙で証拠も難しく理解し難い犯罪です。マスコミや警察も中々動いてはくれません。被害者以外は敢えて触れたくないタブーな犯罪です。被害者が自ら行動を起こし周知せねばなりません。この量が一番大変なところであり、一番時間を要する部分だと思います。外圧も大変厳しいです。

ただ「しきい値」を超えると被害者以外に協力者が現れて社会の認識が加速的に変わる。

更に社会の認識が進めば、あるいは同時進行でマスコミの報道、法改正への動き、警察の積極的な取り締まりへと進んでいくのではないかと思います。

これは私があくまで思い描いている流れで様々なご意見もあるかとも思いますので…ほどほどに読んで下さい。

もちろん、そこに至るには様々な周知行動、確実な証拠、多くの機関への相談実績、陳情実績、政治家への働きかけなど細かい課題はたくさんあります。

大きなカテゴリーでも考えますが、小さなカテゴリー、例えば近隣、自分の街に置き変えても…この「しきい値」は存在します。

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

「しきい値」はどのくらいかわからないから先が見えなくて、とても苦しいです。いつなの?いつなの?と焦る時もあるでしょう。あと何日活動したら到達するの?と思う時もあるでしょう。

でも諦めずに活動していれば必ず到達すると私は信じています。

「しきい値」に向かって…
これからもコツコツ頑張るのみです。

出来る時に!
出来ることを!!
共に頑張っていきましょうニコニコ

では、またこちらで元気にお会いしましょう!

いつも、ありがとうございます。



みんと

3/24他…350枚
2020年…1120枚
地元での累計…51131枚/300000世帯








みんと