みんとのブログにご訪問ありがとうございます。

昨日は被害者さん2名が私の街に来て下さり、地元被害者さんと私の計4名、某駅周辺で集団ストーカー犯罪周知活動を行いました。

普段は各々一人での活動ですが、ごくたまに出来る時に出来る人が出来る事を(出来ポス精神)で連携をしてお互いの街を助け合いつつ周知地域拡大を目指しています。最近では地方の被害者さんへの連携も行なっていくくらいの勢いです(^ ^)

私がなぜこの街の周知にこだわって毎回発信し続けているのか…それは様々な理由があります。もちろん個人の事もありますが…他にこんな思いもあります。

この街を集団ストーカー犯罪の無い街へいずれ変える事が出来たら他の街でも出来るということ、それがいずれ全国で出来るということに繋がっていくと思うのでシツコイくらいに毎回発信して今回で65回目を迎える事になりました。

街や街の人々が変わっていく様子を、街の人の声を届けながら、被害者の皆さんだけではなく一般の方々にも知っていただいて私達被害者に力を貸して欲しいのです。

さて、こちらの駅周辺は今までに何度か周知をしています。掲示して下さった店舗企業さんもいくつかあったのですが、その後中々フォロー出来ておらず久々の周知となりました。

集合前に以前掲示していただいた店舗さんを見て回るとチラシは剥がされていました。チラシが老朽化したり店舗さんの様々なご事情もあるかと思いますが、ある程度の期間のご協力に大変感謝です。

実は2018年7月24日に素敵な約束を交わした魚屋さんがこの辺りにあります。

人権侵害の無い心優しい街へ(37)
素敵な約束

あの時に交わした約束。。。
「この店が無くならない限りずっと貼っておくよ。」

その約束は覚えて下さっているのかしらとお店の前を通ってみました。すると、デカデカ!A3チラシが見えました!他の店舗さんでは剥がされていたのに、そこの魚屋さんの掲示だけは健在でした(^ ^)開店前のお店に立ち寄ってお礼のご挨拶をさせていただきました。

世の中には嫌がらせなどに加担する店舗さんや店主さんもおりますが、魚屋さんのように誠実で、私のような、どこのおばちゃんかわからない者の、しかも聞いたことなんてなかったとんでもない犯罪の抑止のためにご協力下さるお店もあります。お気持ちが本当に嬉しく感謝です。ありがとうございます。

お店の益々の御繁盛を心より願います。


前置きが長くなりましたが…

昨日は掲示のベテランの方々にお越しいただいたのでと駅周辺にはたくさんの店舗企業さんがあるので二手に分かれて掲示中心の活動を行いました。二手に分かれてといっても更に一人一人になりバリバリバリの掲示活動でした。

皆さんのモチベーションが高く、予定の終了時間になった時…
「私はこの掲示枚数では納得出来ないからもう少しやりたい。」などの実にプロフェショナルな声も上がり延長30分…皆さんの怒涛の攻めでたくさんの掲示がこの辺りにされました。

ランチやお疲れ様会では常に明るく笑いありで話しているメンバーですが…活動の時はスイッチが入り…犯罪を知らない人、犯罪を何となく知っている人など表情や交わした言葉を瞬時に読みとり、加担者にはちょっと厳しく臨機応変に対応する素晴らしい術でした。


3時間半の活動で…

チラシ掲示、設置件数…
なんと36件!写真あり。
飲食店、美容室、商店街集会所、衣料品店、自治会公園掲示板、調剤薬局、スーパー、コンビニ、たばこ屋、塾、写真屋、リラクセーション、駐輪場、医院、調剤薬局、八百屋、銀行、パチンコ駐輪場他。

学校周知もしていただけました。

写真不可、後日掲示含めたらきっと50件弱くらいのチラシがこの辺りに掲示されました!!!

人権侵害の無い心優しい街への道のりはまだまだかかりそうですが…

加担をしていた人が今日も一人、明日も一人と加担をやめていく街。

集団ストーカー犯罪を知り、依頼を断る。
加担依頼をし辛い環境の街。

次の新しい被害者を生まない街。

被害者さんがお買い物、外食や仕事でこの街を訪れた時に気持ち良く過ごせる街。

そして貼られたたくさんのチラシを見つけて、希望を持ち明るく元気になってくれる街。

願いはたくさんありますが出来ることを一つ一つ積み重ねて少しずつステップアップして必ずや解決へと進んでいきたいと思います。

人から人へ。
この街から隣の街へ。
東京から隣の県へ。
関東から関西へ、地方へ。
日本から世界へ。
小さな積み重ねがやがて大きな流れに。。。

被害に遭い怖くて外出出来ない被害者さん、身体被害が重くてどうにもならない被害者さん、様々な理不尽で辛い思いをされている被害者さん、今日もまた職場で闘っている被害者さん

「世の中捨てたもんじゃない」

だから頑張ろー!!!

参加して下さった皆さん、大変お疲れ様でした。
一日とても楽しかった。ありがとう!


街の皆様、昨日はチラシのお受け取り、掲示にご協力大変ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

掲示一覧(随時追加していきます)

洋服屋さん

たばこ屋さん


洋服屋さんドア


化粧品屋さん


ラーメン屋さん


リラクセーション屋さん


飲み屋さん


写真屋さん


八百屋さん

パチンコ屋さん駐輪

歯医者さん

整骨医院さん

調剤薬局さん

スーパー


写真の添付限度に達したので続きは別記事で(^◇^;)

続きはこちらの記事へ。




ありがとうございました。


みんと