みんなそれぞれ、人間ですから。 | バツイチ独身・四十路女のブログ♡

バツイチ独身・四十路女のブログ♡

人生山あり谷あり。
酒と煙草をこよなく愛し、毎日を元気に生きる。
そんな女の赤裸々な日常をお届けします。

数日前、この年明けにお会いしたアプリで知り合ったBMWさんからめちゃくちゃ久しぶりにLINEがあった。


『その後、どうですか??良い出会いはありましたか?』


という内容だった。

『元気にしてますよ。』と返した。

その後食事に誘われた。 


その事は無視した。

華麗にスルーである。


すると…

その日の夜、


『今、仕事終わりました。』


的な内容のLINEが連投で来た。

ポップアップ画面で内容は分かるので、既読はつけずに削除した。



しつこいとは思わない。

気持ちは分かる。

ただ、嬉しくはない。



世の中は自分の思うようにはなかなかいかないもんなんだな…とつくづく思う。

自分の思いどおりに事が運ぶほど、世も出会いも、そんなに簡単ではないのだな…と。

私はハイソが好きだったが、自分が思い描く形にはならなかった。

BMWさんのお気持ちは定かではないが、どのような思惑にせよ、少なからず私にわずかでも好意というものがあるから連絡をしてこられるんだろう。


私にとってハイソは自分の思うように事が運ばなかった人間だが、BMWさんにとったら、私が彼の思惑どおりにはならない人間であるのだろう。

そう考えるとつくづく人の思いの悲喜こもごもを感じてしまう。



恋愛は互いの思いが合致して始まる。



そこの『合致』が途中で噛み合わなくなると、男女は別れを選ぶのだろう。



一度は合致したのに別れることもあるくらいなのだから、そもそも最初から合致してない思いや関係なんぞ、サッサと捨てるのが身のためなのだと今はそう思う。



知り合いの飲み屋のママが言っていた。



『最初からダメならもうダメ。どうあがいてもダメなもんはダメ。』



私にとってこの言葉はまさしくBMWさんに当てはまってしまうショボーン

いくら連絡を頂いても、時間を置いても、ダメなもんはダメ。




人の思いは悲喜こもごも。

世は自分の思うようにはなかなかならないもの。





みんなそれぞれ、人間ですから。