昨日はお休みで友達と飲みに行ってきた![]()


最近仕事でもいろいろあり、束の間の息抜き![]()
先日お会いしたサラリーマンの方から頻繁にLINEが来る。
返信はしておらず、『察してください』な心境なのが本音……
お断りすべき出会いなのが自分で分かる。
2回目、会う気がしないのだ。
ハイソ氏から後の出会いはすべて『ごめんなさい』になっている私。。。。
もうイヤだ。イヤだ。イヤだ。
思い返せば…
外車ディーラーさんも、グイグイ氏も、看護師さんも、今回のサラリーマンさんも…皆さん、とても良い人であった。
『ゲッ
ムリムリっ!』
といった、清潔感がないとか、写真と実物が違い過ぎた…なんぞという特筆すべき点が見当たらない…。
皆さんの本当の内心はどうあれ、とても熱心にアプローチしてくださり、何度かお会いして更に深くお人柄を知っていく事をすべき方たちだったのだろうと思うのに…
私は皆さんと一度会ったきりで(グイグイ氏は2回お会いしたが)気持ちがグンと萎えておる。
今回のサラリーマン氏に至っては、これ以上時間だけを重ねていく事はお相手に失礼だと分かりつつ、もうお断りすることすら放棄しており、察して頂ける事を願っておる始末である。
私は何をしているのか。
私は何を考えているのか。
たった一度きりの出会いでも、男と女の出会いの場において出会った以上は、たとえお断りする場合でも、お相手に誠実でなくてはならない。
これは私のポリシーだった。
自分がハイソ氏にされた事を、他人様にしてはならぬ…と思えば思うほど、半年前の記憶が甦り、苦しいような悲しいような、切ないような気持ちになる。余計に彼の考えていた事が分からなくなる。
私はまったく気のない異性に自ら連絡して日常を報告したり、相手からの連絡をホイホイ返せるほど、器用な女でもなければ、悪い女にもなりきれないからだ。
他にも同時進行で連絡を取り合っておる人はいるが…
正直、めんどくさくて仕方ない。
会って、グイグイ来られて、お断りして…のいつもの経過を踏むか、会って、キュンキュンして、本気になって、でも裏じゃうまい事同時進行されて泳がされて、最終的には振られて…か。
もうこの二択しかないような気すらする![]()
アバンチュールを楽しみたいだけのつもりの男性はノーセンキュー!
遊びだとか、男友達だとかもノーセンキュー!
そんな出会いなら必要ない。
そんなもん、欲してない。
そんなんが欲しくて真剣にマッチングアプリなんぞやってんじゃねーぞ!
世の男性どもっ!四十路半ばの女でも、イヤ…四十路半ばだからこそ、真面目な恋活、してるんだぞっ!!
なのに…こんな私に熱く共感してくださる殿方のことは
『ごめんなさい』になってしまう悲しい現実![]()
うまくいかないモンですわ。
外は良いお天気![]()
今日からまた、仕事頑張ろ![]()
![]()