幸せな失恋。 | バツイチ独身・四十路女のブログ♡

バツイチ独身・四十路女のブログ♡

人生山あり谷あり。
酒と煙草をこよなく愛し、毎日を元気に生きる。
そんな女の赤裸々な日常をお届けします。

朝、起きたら…


なぜか声がしました。

心の声が。


『私は絶対幸せになる』


と。


『幸せな恋愛をする』


と。


ふと思いました。



今、私は幸せな恋をしてるのかな…と。

確かにハイソさんの事を考えたり、LINEをしている時間は幸せです。

ただ…本当に満たされているのかな。と、自分の気持ちと真面目に向き合ってみました。


不安です。

正直、不安しかない。

ハイソさんと私は付き合っているわけではない。だから彼が他の女性と会っていても、何をしていても、私には彼を咎める権利はない。

そしてそれはやはり……絶対的な『私の片想い』なのです。



諦めよう。



そう思いました。



相手の気持ちより、まずは自分はどうしたいのか。どうありたいのか。自分軸で考えてみました。


私の出した結論。

それは

『幸せになりたい。私は幸せな恋愛をする!』

そしてその私の思う、私の考える幸せの側にいる相手はハイソさんではないな…と、冷静に、漠然と思ったのです。

本気で幸せになりたいなら、彼と離れた方がいい…と。

自分で自分を幸せにする。自分軸で生きる。

この思考を体現するなら、私にとっての本来の幸せに、彼の存在は足枷なのだ…と。


そして、彼には彼の幸せの形がある。

もし私と一緒にいたら幸せだ、幸せになれる…と、彼が思っているのなら。。。

私たちはこんなにも長い間、曖昧な関係を続けている必要はなかったでしょう。

大好きだからこそ彼には幸せになってもらいたいです。

そんな彼が幸せになれる相手が私ではないのなら、私は身を引く。でないと真剣に彼に恋した意味がない。

綺麗事ではなく、そう思うのです。



今、少し悲しいです。



少しだけ、泣きます。



この決意が幸せな諦め、幸せな失恋になりますように。