Missチョコザップ。 | バツイチ独身・四十路女のブログ♡

バツイチ独身・四十路女のブログ♡

人生山あり谷あり。
酒と煙草をこよなく愛し、毎日を元気に生きる。
そんな女の赤裸々な日常をお届けします。

チョコザップからメールが来た。

内容は…


『フレンドリー会員になりませんか?』


というものであった。

チョコザップフレンドリー会員とは…

とある一定の条件を満たした会員のみがなれる会員制度で(要するに来館頻度が多い)、運動のついでに館内のお掃除や備品補充をしてくれたら、月4回の活動で月会費から毎月1000円引き、月8回の活動で月会費から毎月2000円引いちゃうわよ。というものである。

月3000円で24時間通い放題の無人ジムの裏には、低価格を実現する為のこのようなカラクリがあったのだ。


来館頻度がすこぶる高い私はチョコザップ様から

『ぜひ!フレンドリー会員に!』

と選出されたらしいキョロキョロ


だが、これはあくまでも、いかがですか?という『打診』であり、フレンドリー会員になるにはこちらがそのメールに返事をする形で応募せねばならぬらしい。


てなわけで…軽い気持ちで応募してみた。

せっかくのチョコザップ様からのお声がけ。

ただでさえ3000円は破格だが、15分の掃除や備品補充でただでさえ破格がもっと破格になりゃ言うことはないラブ

打診しておいて

『申し訳ございません。あなたはフレンドリー会員にはなれません。』

と落選することはないであろう…と思っておったが、よくよく調べてみたところ落選する方もおられるらしいびっくり

なりたくてもなかなかなれないのが

『チョコザップフレンドリー会員』

であるらしいのだポーン


とある日…

私はいつものようにチョコザップで汗を流していた。


すると、ネックストラップをぶら下げた男性が店内のモップ掛けをしておる。


『これがフレンドリー会員かぁ…』


私はその男性の様子を見ながら、ふと我に返った。



月8回の活動で2000円引き…

月4回の活動で1000円引き…

一回15分程度というが、館内が必要以上に汚れていたらそれ以上にやらなければならない時も出てくるんではないか…

詳しいシステムはよく分からんが、トイレ掃除もあるみたいだし…いやらしい話、一回の活動につき250円って事だもんな…

なんか…フレンドリー会員だからチョコザップに行かなきゃ!ってなるのも違う気がするし…

強制されてるような気がするよな…

それが変なプレッシャーになって、私の場合、逆によくないような…

そもそも自由にいつでも好きな時間に来れて、来たくなきゃ来ないでいいのがラクなわけで…


と、流れる汗を拭き取りながら、軽い気持ちでフレンドリー会員に応募してしまった事を少し悔いた。




そして応募から数日が経った昨日…チョコザップ様から結果を告げるメールが届いた。



『厳正なる審査の結果、あなた様はフレンドリー会員に認定されました。これからも一緒にチョコザップを盛り上げ、運営にご協力頂けますことを切に期待致します。』


てな文言であった(うろ覚えだが滝汗)



なりたくても易々となれないらしいフレンドリー会員とやらだが…

結局辞退する事にした。



送られてきたフレンドリー会員専用アプリにログインし、辞退の旨を申し出た。

やはり私は『自分磨き』が最優先ニコニコ

会費が安くなろうとも、ちょぴっとのご奉仕精神がないわけではなくとも、最初の主旨を忘れてはいかんのだ真顔


そして本日…

仕事終わりに

『今夜も行くぞ!チョコザップ!』

と、スマホを見た瞬間、驚愕したゲッソリ



『フレンドリー会員になりませんか?』


と、またもチョコザップ様からメールが来ていたのだゲッソリゲッソリ




『きょ、今日の昼間…辞退したところだぞゲッソリチョコザップ様よ…そんなに…そんなにも私と友達になりたいのかえ??』



好きな殿からは好かれぬがどうやらチョコザップ様とは相思相愛な私滝汗



嗚呼、チョコザップ様……フレンドリー会員ではなく、

『Missチョコザップ』とか

『チョコザップCMガール』(どこをどう見てもガールではないが滝汗)

てなご依頼でしたら、C.C.ガールズ顔負けのハイレグ姿で颯爽と受けて立ちますぞニヤニヤニヤニヤ

(てかC.C.ガールズが古過ぎるw)