今日は私の失恋記念日。 | バツイチ独身・四十路女のブログ♡

バツイチ独身・四十路女のブログ♡

人生山あり谷あり。
酒と煙草をこよなく愛し、毎日を元気に生きる。
そんな女の赤裸々な日常をお届けします。

本日は失恋1周年記念日です。

このブログを始めたきっかけになった…そう、あの失恋です。



1年前の今日…



忘れもしません。

私は1年前の午後2時過ぎ、大好きだった人に突然振られました。

そして今の時刻…地獄の真っ只中にいました。



大好きだった人とその愛犬と私の3人でドッグランに行き、その後馬を見に行こう…という約束を翌日に控えており、お弁当を作る予定だったのでスーパーでしこたまお弁当の材料を買い込み、ウキウキと帰宅してテーブルに置いていた携帯を見たら…



『お別れしたいです。』



とLINEが来ていました。



この時の衝撃は忘れられません。


買ったプチトマトや、ウィンナーやら卵やらの入った袋が手から滑り落ち、目の前が真っ暗になりました。



現実が受け止められず、何ヵ月も……私は苦しみ続けました。



あれから1年。

私は失恋を乗り越えて、生きています。

その後の恋もうまくはいかなかった。

でも私は、生きています。



明けない夜はありません。

ずっと暗闇だと思っていたら、少しずつ少しずつ光が差して、お相手のことも、味わった暗闇も、今は『思い出』という記憶の中に埋もれています。



1年前の私に教えてあげたい。



大丈夫、1年後のあなたは元気だからね…って。

ちゃんと思い出になってるよ…って。



絶賛失恋中、ボロボロの気持ちを抱えてこのブログを読んでくださっている方がもし、画面の前にいらしたら…



1年先の自分にそっと聞いてみてください。



『元気にしてますか?』


と。



きっと、そっと、聞こえてきます。



『ちゃんと元気だよ!』



…と。







今日は私の、失恋記念日。

1年前の私、頑張れ。

そして1年後の私、元気であれ。