4m0d 成長記録☆ | あなくまさんの育児日記

あなくまさんの育児日記

2歳男の子ママのあなくまです。抹茶のアイスクリームが大好きです。


これまでの成長記録

2m0d 成長記録☆

3m0d 成長記録☆


息子のバビちゃん、4ヶ月になりましたニコニコ


ヒヨコ体重 6200g

ヒヨコ身長 62.5cm

 

ヒヨコ哺乳瓶は相変わらず苦手

ヒヨコ遊び飲み、ちょい飲みをするように...

ヒヨコ夜は6〜8時間はまとめて寝てくれるので、夜間授乳は0〜1回(だいぶラクになった・・ニコニコあせる)

ヒヨコおっぱいは完母で5〜10回/日(ちょい飲み、遊び飲みにより回数増えるアセアセ)

ヒヨコ頭が小さめ(3-4ヶ月健診では何も言われなかったけど、39cmで成長曲線の下限ギリギリ。心配で支援センターで聞いてみたら、大仙門ていうおでこの柔らかいところがちゃんと柔らかいから大丈夫!とのこと。)



ヒヨコうんち1〜3回/日

ヒヨコ昼間起きてる時間が長くなった。10時間くらい。

ヒヨコ授乳平均6分くらい。ただ、遊び飲みで1分くらい咥えるふりだけ、とか、色々怪しい。。

ヒヨコ首座りok 

ヒヨコうつ伏せもok

ヒヨコ寝返りは、しようとしてるけど進歩なし、かな。

ヒヨコオーボールや布が大好きでよく掴んでいます、そして口に入れる

ヒヨコブブブブブーって、ヨダレを吹く。これって歯が生える準備なのかしら?

ヒヨコ手足のバタバタが強く、パンチが重くなってきました。ズシーンとねニコニコあせる

ヒヨコ絵本大好き。なんとなく、本のページと書かれてる言葉が対応しているのに気付いてるっぽい。

 

母あなくま

 

ニコニコ正中線全然消えないけど、薄くなった?

ニコニコ体重 -8kgで妊娠前-2kgニコニコ

ニコニコ抜け毛やや落ち着いた?と思ったらゴッソリなど、一進一退(いつまで続くの・・・あせる

ニコニコ保育園が決まったので4月から、お仕事復帰です。


かわいい我が子とべったりなのもあと2ヶ月ほど....不安もあるけど仕事も私の一部と思っているので、なくてはならないもの。頑張りましょ!!