3m0d 成長記録☆ | あなくまさんの育児日記

あなくまさんの育児日記

2歳男の子ママのあなくまです。抹茶のアイスクリームが大好きです。




過去の成長記録

2m0d 成長記録☆

 

息子のバビちゃんは3m0d、あなくまですニコニコ

あっという間ですね〜。3ヶ月にもなると、同じ赤ちゃんでも”新生児の仲間のホヤホヤ感”が薄れて、6ヶ月くらいのコロッとした赤ちゃんの仲間のような”しっかり感”が出てきますね。

新生児を抱き上げたときのハラハラがもはや懐かしい・・・

 

ヒヨコ体重 5730g

ヒヨコ身長 62cm

 

ヒヨコ哺乳瓶は苦手

ヒヨコおしゃべり大好き。高い声、低い声、いろんな声色を習得

ヒヨコ声や表情に喜怒哀楽が出てきた(気がするニコニコあせる

ヒヨコ夜は6〜8時間はまとめて寝てくれるので、夜間授乳は0〜1回(だいぶラクになった・・ニコニコあせる)

ヒヨコおっぱいは完母で5〜7回/日

ヒヨコうんち1〜3回/日

ヒヨコ昼間起きてる時間が長くなった。10時間くらい。

ヒヨコ相変わらず速飲み。授乳平均5分くらい。

ヒヨコ首がほぼ座りました

ヒヨコオーボールや布が大好きでよく掴んでいます

ヒヨコ両手を認識したみたいで、モミモミニギニギしていて可愛い照れ

ヒヨコ好きな本(ころろん、ころろん)好きなページがあるみたい。じーっと見てる

ヒヨコうつ伏せで背中がしっかりしてくる

ヒヨコ寝返りたいのかな?片足を突っ張って体を浮かせて反り返るような動きが見られます。

 

母あなくま

 

犬あたま正中線全然消えない

犬あたま体重 -8kgで妊娠前-1kgニコニコ

犬あたま体型 健康診断で胴回りが・・・(これは次回)

熊あたま抜け毛がMAX(2ヶ月〜3ヶ月の間の抜け毛がMAXでした。これ、いつまで続くの・・・あせる

犬あたま夜しっかり睡眠が取れるので、これだけでラクになりました。

熊あたまが、バビちゃん体重が増えてるので、抱っこで肩と腰が・・・ビックリマーク

熊あたまそろそろ社会復帰に向けての準備(復帰がいつになるか未定ですが、どういう形をとるかなど考えようと思います)

熊あたま子育て広場デビュー

 

子育て広場にデビューして気がついたのですが、赤ちゃんの顔の違いが分かるようになったのにびっくりびっくり

子どもを生む前は、赤ちゃんみんな同じ顔で一緒だな〜(自分の子を間違えたりしないかしら?ニコニコあせる)と思っていたのに、「全っ然違うビックリマーク」と赤ちゃんの人相が分かるようになりました。これも母になった証でしょうかね。

 

また2回目の予防接種に行かないとねあせる

毎日毎日、いろんな表情を見せてくれるバビちゃんが可愛くて仕方ないですニコニコ