2m0d 成長記録☆ | あなくまさんの育児日記

あなくまさんの育児日記

2歳男の子ママのあなくまです。抹茶のアイスクリームが大好きです。


息子のバビちゃんは2m0d、あなくまですニコニコ

ヒヨコ体重 5090g
ヒヨコ身長 ?

ヒヨコほやほや扁平足だったけど、土踏まずのような凹凸が出てきました
ヒヨコ夜は4〜6時間はまとめて寝てくれるので、夜間授乳は1〜2回
ヒヨコおっぱいは完母で5〜9回/日
ヒヨコうんち1〜3回/日
ヒヨコ昼間起きてる時間が長くなった。6〜7時間くらい。
ヒヨコ速飲み。授乳平均5分くらい。
ヒヨコグズることが減ってよく笑う
ヒヨコおしゃべり大好き、クーイングをよくする。色んな声色を出す。
ヒヨコお風呂・マッサージが大好きで、入浴の前後は超ご機嫌
ヒヨコ首がしっかりしてきて、20秒くらいなら起こせる状態に
ヒヨコ布を掴む(おもちゃにはまだ興味なし)
ヒヨコ乳児湿疹はほぼ綺麗になった
ヒヨコ首がしっかりしてきたのでベビーカーをフラット→20度くらい上体を起こしたら、目を開けて景色を見てるようなキョロキョロ(ネンネしてる事も多いですが)
ヒヨコ本を読むと、一応聞いてる風?集中力のカケラのようなものが。

母あなくま

犬あたま正中線全然消えない💦
犬あたま昨日から生理再開?(はやっ💦)
犬あたまおっぱいの張りなどのトラブルは減ったが、出てるか不安→体重は増えてるので大丈夫そうではあるが...
犬あたま体重 -7kgで妊娠前に戻る。
犬あたまちょっと自分の時間が持てるようになった音譜1週間に1冊くらいなら本も読めるニコニコ

母乳あげてると生理の再開が遅い傾向があると思っていましたが、2ヶ月ちょうどで再開ニコニコあせる歓迎するつもりはないけど、まぁ来たものは...久しぶり。。

今の生活リズムは大体

8:00 起床
19:00-20:00 お風呂
21:00 就寝

て感じですが、就寝は実際は21:00-23:00の間です。寝る直前だけグズる事がありますニコニコあせる

2ヶ月→3ヶ月に向けてのテーマは

ヒヨコ起床を8時→7時に
ネントレに興味があるけれど、「夜寝れなくてツライ」ってほどでもないので、もうちょいバビちゃんのペースに付き合おうと思います。
まずは朝に弱いのが心配なので、保育園に行く事も想定して、早寝の朝型に持っていきたい!!

犬あたま6時起き

自分の時間を固定で1h(6時→7時)確保


ブラック企業勤務忙しい暮らしが長かったりニコニコあせる(この頃の話はネタ豊富よ)、好きなこと好きなだけやってる性格で、やるべきことがあれば夜通しでも苦じゃないので今のところとっても楽しいラブ
身体がしっかりしてきて楽になったし、可愛くて可愛くて、飽きることがありません。体調崩さないように過ごしたいと思いますOK