20w 妊婦健診 5回目 性別判明 | あなくまさんの育児日記

あなくまさんの育児日記

2歳男の子ママのあなくまです。抹茶のアイスクリームが大好きです。

本日は20週の妊婦健診。妊娠6ヶ月になりました。

早めに出社し、時間まで仕事して健診に行きました。

家から5分、会社から徒歩15分の近い病院にして良かったです。通院がとっても楽ニコニコ

 

16週頃から性別が判明するようなので、今日は性別が分かるといいな〜楽しみだな〜と夫とも話していました。

ちなみにお腹のバビちゃんヒヨコの従兄弟は全員女の子で、私たちは今のところ姪っ子ガールズに囲まれています👩

 

一応夫婦の予想としては

 

あなくま熊あたま「なんとなくお腹も尖ってる気がするし、男性の声に反応するし、男の子かな?」

カエル「女の子!」

 

と話していました。あくまでお互い予想なので、性別はどちらでも良いですけどねニコニコ

 

あなくま熊あたま「今日は性別分かりますか?」

先生「頑張って詳しく見てみますね」

 

バビちゃんは体重が約300gで、順調に育っていました。私自身の体調もとても良く、胎盤の位置も良かったし、子宮口もしっかり閉まっていたので”全く問題なし”のお墨付きを頂きました照れ

 

先生「ここが太ももの骨で、しっかりしてますね。ここがお顔で、目・鼻・口・手足ですね。心臓もいいですね。」

 

今日の超音波では、顔が前よりはっきりしてるのが分かりました。手も顔の前で振っている感じで、可愛かったです。そして・・・

 

 

 

 

 

先生「ええと、気になる性別ですが、ここが足の間です。ピコっと何か付いているのが分かりますか?」

 

あなくま熊あたま「ほんとだ!男の子!?」

 

先生「そうですね、ほぼ間違いないと思います。間違いないと思うけど、次の健診でもまた見てみるので、声かけてくださいね」

 

 

というわけで、バビちゃんは男の子でしたウインクウインク

すぐ家族にLINEしたら

カエル「あなさんのお告げ通りでしたね」

義実家「よかったね〜、あなさんの体調も良くてよかった。暑いから気をつけてね、お父さんはゴルフに行きました」

 

という反応をいただきましたグラサン

男の子の母になるのかー熊あたま

性別が分かって、どんな子に会えるのか、より一層楽しみになりました。

ベビーグッズを選ぶ時も、男の子であること前提で選ぶとなると、どんなのがあるのかなー?

 

 

画像ないと寂しいので夫作のアクアパッツァ載せときますナイフとフォーク

 

そういえば、妊娠5ヶ月の時に戌の日の安産祈願するの忘れたーーびっくり