18w 胎動ポコポコ | あなくまさんの育児日記

あなくまさんの育児日記

2歳男の子ママのあなくまです。抹茶のアイスクリームが大好きです。

最近ははっきりと胎動を感じるようになってきました照れ

そして、法則性も見つけました。

 

①お風呂上がり

②複数の男性が会話している時

 

①のお風呂上がりは、「気持ちよかった〜ラブ」と言っているかのようにポコポコ。

②は、例えば会議で複数の男性が会話をしているとポコポコ。(何か意見があるのでしょうか? 笑)

 

②に気がついたので夫に

 

あなくま熊あたま「話しかけてみて、返事するかもよ。」

カエル「お父さんだよ〜!ばびちゃん元気?」

 

バビちゃんヒヨコ「・・・・・・・・・ポコッ!」

 

あなくま熊あたま「ほら、今返事したよ!」

 

カエル「えーわかんなかった!」

 

あなくま熊あたま「お腹に耳つけてみて!」

 

カエル「はい」

 

バビちゃんヒヨコ「・・・・・・・・・ポコッ!」

 

あなくま熊あたま「ほら、今のポコっていうの、わかった?」

 

カエル「うーん、今のかな?聞こえたような、違うような・・・・お腹に耳つけてるとずっと何か音はするんだよね。(消化音かしら・・・)」

 

 

自分の体の内側だとはっきり分かりますが、外からはまだわかりにくいようです。