☆クッキー作り☆ | ハッピーキッズスペースみんと川崎子母口

ハッピーキッズスペースみんと川崎子母口

児童発達支援・放課後等デイサービスみんと川崎子母口
の公式ブログです☆

みなさんこんにちは!

暑い日が続いていますね!爆  笑

みんと子母口でも水遊びが始まりましたうお座

そんな元気いっぱいのみんとのお友達ですが、

「暑くて外に出られない~!」という日はクッキングでおやつを手作りします。

 

何ができるかな~??

まずは卵を混ぜて…

 

 

 

粉を入れてよーく混ぜます。

順番を守れて偉いね!キラキラ

 

 

 

生地がまとまってきたら麺棒で伸ばします。

 

型で抜いてオーブンで焼いたら完成!

みんとのお友達は型抜きがとっても上手ハート

かわいいクッキーがたくさん出来ました!

 

五感を使うクッキー作りは頭の体操にもなるんです星

特に型抜きなどの指先を使う運動は脳を刺激して活性化し、楽しみながら脳を育てることができるそうです。

先日みんとに仲間入りしたオーブンレンジもどんどん使っていきたいと思います!

次は何を作ろうか( ´艸`)ハート