​ご覧いただきありがとうございますニコニコ


このブログでは
▶︎お義母さんとのバトルを経て勝て得た

ココ家の日々や
小3、年長、3歳の子ども達の話、

夫婦のお話を発信中流れ星

▶︎美容系リアルレビューblog
やってるよパック付けまつげ
 

 \気軽にフォローしてね/
 読者登録してね

 

 

こちらの投稿もたくさんご覧いただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

コメントでいただいた

 

「栄養指導通りの食事で

肥満傾向なのでダイエットを…

と言われた!」

 

には驚きましたガーン

 

 

驚いたというか…

栄養士何してんねん!?

って話じゃない?

 

 

 

 

 

 

 我々夫婦は超インドア人間。

基本的にお姉ちゃん達の送迎と

末っ子の散歩以外

外に出ることはない。

 

 

 

 

そして自宅で仕事をしていてデスクワーク。

必然的に体はバッキバキに固まる。

 

 

眼精疲労と血行不良で頭痛もしてくるし、

肩こり腰痛は当たり前。

 

 

それでも私は途中で末っ子と遊んだり

家事をしたりで体を動かすので

固まりすぎることはない、と思ってる。

背中が凝りすぎて

呼吸が苦しくなったらいよいよだと思ってるw

 

 

 

 

 

 

 

ひどいのは夫ですよ。

 

 

 

 

 

首は横に倒れない、

肩回しても可動域狭すぎ、

背中は反らせない、

足もむくんでパンパン…

 

 

 

 

 

まさに満身創痍笑い泣き

 

 

 

 

 

結婚前から仕事は業界的にブラック、

徹夜なんて当たり前だったし、

帰ってこないのもしばしば。

 

 

こんな状態だと

早死にするんじゃないかと思って

けっこう心配してるチーン

 

 

 

 

 

それではとても困るので

困るどころの話じゃないので

始めた習慣…

 

 

 

 

 

ラジオ体操とストレッチ!

 

 

 

娘2人を送り出して

末っ子と3人で朝ごはん食べてから

ちょっと食休みして

始業前にラジオ体操とストレッチを

始めました!って言っても今週からだけどね〜

 

 

 

真剣にやるとラジオ体操って

けっこう疲れるのねびっくり

小学生の頃はさ夏休みに毎日あって

キャッキャしながらできたのに

今は第一が終わったら

息上がっちゃうのね笑い笑い

それもそれでヤバいw

 

 

 

体操で全体を緩めたら

ゆっくりとストレッチして

 

「今日も頑張りましょう!!」

 

って仕事に入るんだけど…

 

 

 

 

まるで朝礼w

 

 

 

 

 

 

でもそれで

きっちりと頭の切り替えもできるし

ストレッチしながら

スケジュールの確認して

お互いにどのくらいの忙しさになるのか

自分が担当している家事を頼むかなど

話し合いながらできるのはいいなと

思ってますニコニコ

 

 

スケジュール確認は今までもしてたけどね。

 

 

ちなみにお昼ごはんの後にも

同じようにストレッチしてますニコニコOK

 

 

 

 

おかげさまで

9月まで夫のダークグレー状態を

把握しました…w

ブラックまでいかないけど

けっこう仕事詰まってそうっていう。。

 

 

適度に息抜きさせないと、

ホントに早死にしそうだわ笑い泣き泣

 



​ひんやり爽快感が嬉しい

お家の中でもスッキリ爽快に過ごしたいので

ミントグッズ買いました!


ボディシートは

日中の気分リセットや寝起きにもOK


ほんのりとした爽快感が

1時間くらいは持続しますウインク


これも塗ったそばから

ほんのりスーッとしますラブ

子どものお迎え、お散歩には必須笑い泣き



 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

 

公式LINEやってますニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加