​ご覧いただきありがとうございますニコニコ


このブログでは
▶︎お義母さんとのバトルを経て勝て得た

ココ家の日々や
小3、年長、3歳の子ども達の話、

夫婦のお話を発信中流れ星

▶︎美容系リアルレビューblog
やってるよパック付けまつげ

 \気軽にフォローしてね/
 読者登録してね




 








 


 

末っ子の治療のために

栄養指導を受けた我が夫婦。






思っていたより2〜3歳って

食べなきゃいけなかったことや、

圧倒的に栄養学の知識が足りておらず

不足している栄養素が多かったこと

愕然としましたガーンもやもや






偏食っ子の子ども3人がいたら

「とりあえず腹に溜まって

元気に育ってりゃいい」と思って

育ててたけど

それじゃダメなケースもあることを

3人目にして思い知らされましたショボーン






って、それをいつまでも

悔やんでても仕方ないから、

思いながらも改善のために

行動をするわけだが…






食事改善…

無理じゃね?




ってマジで思う。




やるよ、もちろんやります

可愛い末っ子のためだし

それが治療の一環なのだから

やりますよ、もちろん。





でも、

約半月やってみてわかった。








これは無理だw

無理というか、、厳しい。









一つ目は

結局偏食っ子ってだけで

栄養面ではガッタガタになる。

だけどそれは病気や異変として現れなければ

「健康体」という形で見える。



上の子達だって、

たぶん血液検査してちゃんと調べたら

グッチャグチャだとおもうw



でも見た目は健康体。

だからなかなか気づけないのかもね…








二つ目は

経済的に続けるのキビィ笑い泣き



これはもうね…笑

物価高怖い、怖すぎるチーンチーン

毎日メニューに入れてくださいのものが、

以前よりはるかに高騰していて

それを一週間分買うだけで2,000円アップ、

でもそれだけじゃ足りないから

他のものも買ってたら





食費が一週間平均

3,000円アップしてます。





無駄遣いしてません。

きちんと一週間で消費してしまってるし

なんならお菓子は減らしてます笑い泣き



これがね?

数ヶ月の話なら頑張れますよ。



短くて2、3年という

長期戦略なわけ。

 








全然

サステナブルじゃないw






毎月の医療費、装具費は

ありがたいことに助成されてる。

(装具は申請しないとされないけど)



これだけでも大変大変ありがたいけど

日々の生活費高騰はマジでしんどいw



​復活してる!(歓喜

ずっと完売状態だった箱タイプの

ルルルンの紫パックが

復活してますおねがいハートハート


私も早速2箱はいましたキラキラ

お気に入りすぎてずっと待ってたーハートハート


 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね



公式LINEやってますニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加