​ご覧いただきありがとうございますニコニコ


このブログでは
▶︎お義母さんとのバトルを経て勝て得た

ココ家の日々や
小3、年長、2歳の子ども達の話、

夫婦のお話を発信中流れ星

▶︎美容系リアルレビューblog
やってるよパック付けまつげ

 \気軽にフォローしてね/
 読者登録してね




 こちらの投稿もたくさんご覧いただき

ありがとうございましたニコニコ




市の健診ってさ、

確かに虐待や親の鬱の早期発見のためには

すごく大切なことだと思うのよ。



それは否定しないし、

それで救われる家族もいると思うの。



だけど不安を煽るだけ煽って

言葉で刺してくるような保健師や医師も

多いわけよね、むしろ

そっちの遭遇率の方が高い。

アンケート書いていっても

見てないようなことばっか聞いてくるもん。




別の小児科や医療機関で診てもらってるなら

そっちの先生たちの方が

我が子のことを知ってくれてるわけだし

そちらに任せていいよねニコニコ





そして思ってた以上に

嫌な気持ちになってるママたち、

やっぱ多いね…ショボーン

悲しい話だよ…。








末っ子の精密検査の結果を聞きに行った日、

O脚矯正の装具の最終調整と

管理栄養士さんとの面談がありましたキョロキョロ



行ってくれたのは夫なので

夫から聞いたことと

そこで話し合ったことです。








まずは前日の食事内容と

その他好んで食べるもの、嫌いなもの、

普段のおやつなどをヒアリング。

包み隠さず話してきてそうで笑い



とにかく食べられるものの偏りが強く

昨日食べても今日はダメみたいなことが多い

ということもお伝えした上で

まずは




カロリー少ない




という指摘笑い泣き








3歳児の1日の平均摂取カロリーは

1300kcalが目安。



それに対して末っ子は

計算してもらったところ

900〜1300kcalほどで

めっちゃいっぱい食べてると思ってたけど

足りない日がありそうとの見立てガーン










足りない日は【パンが主食の日】w

そういう日はおやつでも

カロリー取らせていいよと。



ダラダラ食いはダメだけど(虫歯予防にも)

まとまって食べさせれば

ご飯の時間までには

またちゃんとお腹空くからOKとのこと。






そのあと、

パンを食べてたところを

ホットケーキで卵と牛乳の補充(卵嫌い)

毎日鮭の切り身、

チーズも食べれるならおやつに…

アレルギー大丈夫ならナッツ類も…

野菜も多めに…など、、、。





夫は料理ができる人で

私のレベルも知ってるから(ポンコツw)

2人が同レベルでできるメニューローテを

栄養士さんといろいろと

話し合ってきたみたい笑い泣き



それを元に

買い物してきてもらったんだけど…








普段の買い物に

毎週2,000円〜プラスオン。



つまり…





1ヶ月

8,000円〜プラスオン笑い泣き!?アセアセ








 

 



ぶっちゃけた話、

末っ子だけ

別メニューorプラスメニューになるので

かかってしまうのは仕方ない。



家族分全部となるともっとかかる…昇天







でもそのくらい徹底して食事を変えて

薬も飲んで、生活も変えていかないと


もしかしたら完全には治らないかも…


って言われたら

やるに決まってるじゃんえーんえーん






でも、1ヶ月2ヶ月の話じゃなくて

2年、3年でどのくらいか…

って話らしいので




厳しいことには間違いない。




ママとパパ、頑張って稼ぎます笑い泣き

すべては可愛い我が子のために。





​楽天スーパーSALE始まる!

まずはエントリーして待機ハート

イベントバナー

 

星絶対使ってみて欲しいリアラスター

半額クーポン出てます!



 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね



公式LINEやってますニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加