​ご覧いただきありがとうございますニコニコ


このブログでは
▶︎お義母さんとのバトルを経て勝て得た

ココ家の日々や
小3、年長、3歳の子ども達の話、

夫婦のお話を発信中流れ星

▶︎美容系リアルレビューblog
やってるよパック付けまつげ

 \気軽にフォローしてね/
 読者登録してね




こちらの投稿もたくさんご覧いただき

ありがとうございましたニコニコ




オタクって、好きな話をし出すと

止まらなくなるんですよね…w



でも私も夫も

「空気は察知して止まれるオタク」

と弁明しておくね笑い泣き








末っ子の

3歳児健診行かない!!!




という宣言をしましたが、、

やっぱ電話きましたw








だよねー、絶対来ると思ってた〜笑い泣き



そりゃそうですよね、

【行きません通知】送ったんだもんw





でもそこにはちゃんと書きましたよ。



今治療してることがあって

3歳児健診とは違うけど

医療機関には診てもらってること、

聞こえや目も大丈夫そう(お家での練習は)

ということ…。



でもやっぱり言われました、


「時期ずらしてもいいから

いらっしゃいませんか?」


って。

まぁそうだよね、とも思う。








確かに目の検査はしてほしいとは思うの。

視力検査とは違う、斜視の検査。



暗い中でぼーっと光見るだけだから

それならできると思うし、

親が見ただけじゃ明らかな斜視以外は

わからないと思うから。



私は視力関係でけっこう苦労してるから

見つけられるなら

早く見つけてあげたいとは思ってる。





だけど…




ネックなのは

「保健師との相性」

なのよ!!!



 




それだけが嫌で仕方なくてさぁ…。


 




あとはやっぱりね…

O脚矯正の装具の着脱の不慣れや、

O脚に対するチラチラ見られる感じ、

ゆっくりちゃんなところ…



同じ年代が集まった時に

「周りとちょっと違う」が

ハッキリわかるのを、

私自身が負い目に感じているのよね。

私のせいかなってね。







それをね、電話くれた保健師さんに

話したのよ。



うちの地区担当で、

たぶん末っ子の母子手帳を

貰いに行った時に対応してくれた方。

話し方の柔らかさで

たぶんそんな気がしたの、何となくだけど。

名前も確かそうだったような…って感じ。





んで、

私自身が負い目を感じてることと同時に

「健診の時にいい思い出がないから

行きたくないと思ってる」

とも言ったのw

チクチク「できない」ことばかり言われて

辛かったって。









そしたらさぁびっくり





「私が担当するなら来てくれますか?」


っていうのよびっくり











指名できるならしたいw







って思ったから


「もう少し私の気持ちの整理がついたら

もう一度電話します、

そこでいつ行くって決めるので

お話しするのは〇〇さんがいいです」


って言いました!






そしたらOKしてくれてチュー



こんなことできるんだね…すごいわ。






こういう柔軟な対応してくれるなら

行くよ、全然!

ってか



こういう

「ちゃんと聞いてくれる人」

が多かったら

いいのに!!!








お手伝い保健師さんは、

荷物運ぶとか案内とか

ホント手伝うだけでいい。



お母ちゃんや子どもの話を聞く

担当保健師さんは

マジで研修受けてくれよ…



子どもの健康守ろうとするなら

お母ちゃん、お父ちゃんの心と

行政との繋がりを守ってくれ。



嫌な思いする家族を減らしてくれ。



家庭、医療、行政は

絶対にお互いの信頼関係がないと

成り立たないと思うからえーん





父の日まだ間に合う?

オススメはコレ!

本当に美味しいラブハート私が食べたい←


鰻好きならこちらもウインクOK


コーヒーやお酒もアリグッ

澤井珈琲さんはうまい…ハート

去年の父の日はコレにしました!


クラフトビール




最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね



公式LINEやってますニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加