​ご覧いただきありがとうございますニコニコ


このブログでは
▶︎お義母さんとのバトルを経て勝て得た

ココ家の日々や
小3、年長、3歳の子ども達の話、

夫婦のお話を発信中流れ星

▶︎美容系リアルレビューblog
やってるよパック付けまつげ

 \気軽にフォローしてね/
 読者登録してね



こちらの投稿にも書かせていただきましたが

たくさんのコメントとメッセージ、

LINEなど

本当にありがとうございましたえーんキラキラ


 

長女のことを

たくさん気にかけてくださいさり、

私達からすっぽり抜けてた

アイディアをくださり

本当に助かりました。



見守ってもらえて嬉しいですニコニコ



 








 もうバタバタしすぎてさぁ

耳の中は腫れるし、

耳聞こえ悪くなっちゃったよw



耳が痛すぎて耳鼻科行ったんだけど

腫れてたのは薬で治りましたが…



聞こえが悪いっていうか

耳管開放症ってご存知ですか?






耳には普段閉じていて

気圧の変化などの調整のために

開いたり閉じたりする

耳管ってところがあるんだけど

それが開きっぱなしになっちゃう

病気?というか、耳の不具合なのねキョロキョロ





症状的には私は


  • 自分の声が頭に反響して聞こえる
  • 詰まったようなボーンとした感じ

が主な症状で


耳管開放症になる原因は

  • 急激な体重減少
  • ピルの服用
  • 脱水
  • 妊娠

などがあって

頭の血流の減少とホルモンバランスの変化で

起こりやすいみたいキョロキョロ






私は3人の妊娠中、

全員でこの症状が出て

ホントしんどかったからめっちゃ覚えててガーン





だから




まさか4人目…?



って一瞬思ったけど





残念ながら

致してないのでその可能性はないw





じゃあなんだ?と思って体重測ったら

また見事に減ってたので

「あぁ、食べて飲んで

元気に過ごせば治る!」

と思ってます笑い泣きキラキラ




普段まったくなかったのに

こんな時に

「妊娠した時に現れた症状」

が出たのには

心底ビビりました笑い泣き笑い泣き






最近心配事が多すぎた。

それも少しずつ解決の糸口が見つかって

一歩ずつ前に進み始めたから

これから体調整えて耳治して

また家族で笑えるように頑張るーOKキラキラ




​夏の美白ったらコレよ!

そろそろ季節も変わってきたから

そろそろスキンケアも変えてみるのアリチュー


夏のスキンケアでおすすめなのは


アテニア ドレススノー 化粧水セット

アテニア ドレススノー 化粧水セット


さっぱりとした使い心地だけど

乾燥に負けないしっとり感ラブ


有効成分ナイアシンアミド

  • 真皮層に作用してコラーゲンの産生を促進▶︎シワ改善に効果ありハート
  • メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすができるのを抑制する美白効果
これらが効果が認められた
医薬部外品ってのも嬉しいねキラキラ






まずはお試しセットで
化粧水はたっぷり1.5ヶ月分試してみてラブラブ

アテニア ドレススノー 化粧水セット




皮脂を抑えたかったら

乳液の前にビタミンC美容液がおすすめラブラブ






最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね



公式LINEやってますニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加