​ご覧いただきありがとうございますニコニコ


このブログでは
▶︎お義母さんとのバトルを経て勝て得た

ココ家の日々や
小3、年長、2歳の子ども達の話、

夫婦のお話を発信中流れ星

▶︎美容系リアルレビューblog
やってるよパック付けまつげ

 \気軽にフォローしてね/
 読者登録してね



こちらの投稿もたくさんご覧いただき

ありがとうございましたえーん


 



本当に温かいフォロワーさん、

読者さんが多くて救われてますショボーンハート

コメント読んで泣いちゃったし

いいね押してくれた方も

きっと励ましのポチ!だったと思ってます。





もっとあぁしていれば…

あの時こうしてたら…





たぶん思い続けてしまうんだと思います。

クヨクヨとどうにもならない過去を

思ってしまうこともあると思う。



だけどできるだけ早く前を向いて

食事と薬と運動…を頑張りますえーん








夫がクレジットカードの明細を

確認していたら、

使った覚えのない

引き落としを見つけました。



【Amazon】としか書いてないから

詳細がわからない。





すぐに私に確認してきて

私も一緒に確認。

確かに使った覚えがない金額だし

私はAmazonで買い物しない。








まさか不正利用…?

 






直近だと、5/25、27と6/1。

マジで買い物した覚えはない。



しかも500円ほどが2件と

1,600円ほどが1件。



ますますわからない…。。




すぐにAmazonのカスタマーに問い合わせて

履歴を確認したところ…







犯人は子ども達でした…









我が家ではAmazonで

プライムビデオを見てるんですが

そこで課金しちゃってたらしい…





と言いますのも、

プライム会員特典として

見られるコンテンツには

青いバッチがついています。

「青は見ていいよ」

と伝えてありました。



購入コンテンツには

黄色いカバンマークがついてるので

「黄色は身ちゃダメだよ」

とだけ教えていましたキョロキョロ



だけど…

青いバッチにも無料期間を経て

サブスクになるものが

あった…のだぁぁぁガーンガーン






完全に私と夫が把握していなかった落ち度で

dアニメとアニメストアという

2つのコンテンツに

加入してしまっていたんですよねぇ…昇天



ちょうど再生履歴が

つい最近見始めたアニメでドンピシャ。



カスタマーセンターの方によると

一応一話目を見るときに


「このまま見てると〇日後に

自動でサブスクに移行します」

▶︎はい

 いいえ


みたいな簡単な確認だけあるらしいのですが

たぶん、

子ども達は「見るか見ないか」だと

思ったのではなかろうかと…。





この2チャンネルについては

子ども達と話し合った上で手続きしますと

お伝えして(マイページで簡単に解約可能)

1,600円のものについても聞いてみた…







カスタマーさん

「こちらは…

ゴルフの

専門チャンネルですね!」




ゴルフ(´⊙ω⊙`)?!





最も縁遠いスポーツと言っても

過言ではない、ゴルフ専門チャンネル…






カスタマーさん

「でも、登録後一度も

再生はされておりませんね…


ひょっとしたらこちらもお子さん…?笑」


 



「大変申し訳ありません、

たぶんそうです…」







このゴルフチャンネル、

今年の1月に登録され、

約8,000円分を支払っていたようでした…










カスタマーさん

「こちら一度も再生されておりませんので、

解約とご返金手続きを

とらせていただきますねニコニコ







神かよ…

( ;∀;)









結局、見覚えのない課金は

私たちの監督不行き届きによる

子ども達の課金で、

ゴルフチャンネルについては

神のようなご配慮により

返金手続きしてもらえたという

なんとも恥ずかしく

申し訳ない結末でした笑い泣き






みなさん、、

特にお子ちゃんがいる皆さん笑い泣き

知らず知らず課金には

お気をつけくださいませチーン



そしてクレカの明細は

ちょこちょこ確認することを

強くオススメします!




​流行期に備えて

母がコロナに罹患し、

後遺症で半年苦しんでました。

また少しずつコロナ、流行ってきてます。

防げるものは防ぎましょう!

溶連菌もインフルも罹患率は低くなるよニコニコ



​香りがすごいです#PR

ごぼう茶にハマってますチュー


ごぼうの土っぽい香りがするので

クセがあるんだけど

それがハマるのよね…ラブキラキラ


飲むとお腹もスッキリするし

いい感じルンルン


ほうじ茶も一緒に買いましたキラキラ



最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね



公式LINEやってますニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加