​ご覧いただきありがとうございますニコニコ


このブログでは
▶︎お義母さんとのバトルを経て勝て得た

ココ家の日々や
小3、年長、2歳の子ども達の話、

夫婦のお話を発信中流れ星

▶︎美容系リアルレビューblog
やってるよパック付けまつげ

 \気軽にフォローしてね/
 読者登録してね




ご心配おかけしました笑い泣きアセアセ












こないだね、

 公式LINEでご相談いただき

その方が、

私のフォロワーさん、読者さんのご意見も

聞いてみたいとのことだったので

みんなだったらどうする?を教えてニコニコ


 








以下まとめたものになります電球





今年の4月から小学校に上がった息子さんが

集団登校の際に

隣の班の上級生(2年生)から

からかわれ、小突かれているのを

たまたま集合場所に見送りにいけた日に

目撃してしまったとのこと。

(複数の班が同じところに集合、

揃ったら出発みたいな感じのようです)




その時は

わざわざ後ろから回り込んできて

帽子を叩き落としたそうです。





相談者さんは突然のことすぎて

その時は何も言えず(やってきた子に)

息子さんが帰宅後話を聞いたところ

時々やられていて嫌だったと。。



帽子を叩き落とすのはもちろん、

わざとぶつかってよろけさせられたりも

していたそうです。



相手の保護者の顔は知っているが

とうやら「昔ヤンチャしてました」系の

保護者らしく、

他の子ども達の前でも

自分の子どもを

大声で説教するような人…のようです。。

 






…これ、

みんなならどーする?








「話せそうな親」なら直接言うのも

アリかな〜とは思ったんだけど…

「ヤンチャしてました」な人は…ね、

今もヤンチャな風貌なら

下手に直接言うと波風立ちまくりの

暴風雨の波浪警報出そうやん?←伝われw



だから学校通して、

一度担任に相談してみるのが

いいのかな?と思うんだけど、どうだろう?



学校を通しての向こうの保護者に伝えるのが

一番穏便に済ませられるかなって。





これから個人面談もあるみたいなので、

その前に少し話通して、

そこでもお話しできたらいいかも

しれないですねっていうお話は

させていただきましたニコニコ



本当ならね、とっ捕まえて

目が笑ってない笑顔で「やめてね?」って

言いたいけど、

子どもの自治の社会でもあるから

下手に親が動くのは良くないのかなとも…。



何より息子さんの

心を守っていくのが一番だから

早めに手を打ったほうがいいのかなとは

思う…。








皆さんの体験談や、

アドバイスあったらお願いします!



今回いただいたコメントは

私宛ではなく、この相談者さんに向けて

と言う形にしたいので、

私はお返事しませんが全て目を通します!




全オープンにはするつもりなので、


  • 攻撃的な言葉を使わない
  • 自分ならどうするか、どうしたかの現実的なアドバイス
  • みんなでシェアできる内容

でお願いしますねチュー





ぜひぜひたくさんのお話伺えたらなと

思います。



ご協力お願いしますキラキラ





​今より未来の自分のために

紫外線を浴びない工夫と

浴びてしまった後のケアの徹底が

シワ、シミ、たるみの加速を防ぐ!!

マジでちゃんとやって!



ケアは絶対ビタミンC!

ピリピリしにくいのはこの二つイエローハート

リアラスターは最新購入品!

ダーマレーザーはリピ買いラブ



いくつか集めてみたよー!




パックならルルルンはコレ

ダーマレーザーはVC100ってやつイエローハート





最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね



公式LINEやってますニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加