​ご覧いただきありがとうございますニコニコ


このブログでは
▶︎お義母さんとのバトルを経て勝て得た

ココ家の日々や
小3、年長、2歳の子ども達の話、

夫婦のお話を発信中流れ星

▶︎美容系リアルレビューblog
やってるよパック付けまつげ
 

 \気軽にフォローしてね/
 読者登録してね

 


こちらの投稿もたくさんご覧いただき

ありがとうございましたえーん

 





ご覧いただいただけでなく、

お見舞いLINEやコメント、メッセージ…


不安で仕方なかった中、

正気を保つのに力になりましたえーん




いつぞやのワンオペ発熱の時同様、

親はまず冷静でいなければ

何もできませんから、

とにかく皆さんのお声がけが

ありがたかったですえーんハート

 



 







先週、

末っ子のO脚の精密検査に行ってきました。



あまりにも曲がり方がひどくて

生理的O脚の域を超えているように思えたから

整形外科を受診したんだけど、

そこでまさかの紹介状案件に発展…





大きい病院に行くことになって

不安な気持ちを吐き出させてもらったんだよね。







まずレントゲンから疑われたのは

骨の成長がうまくしていないこと。



その原因として


  • 偏食による栄養不足
  • 内分泌系の異常(ホルモンの分泌異常)

この二つが疑われました。




その時に本当に一日がかりで

検査してもらって

レントゲンや尿検査、

血液検査もしてきましたえーん



その検査結果はまた来週の受診で

説明があるんだけどね。








骨って、成長する時に

自ら壊しては固め壊しては固めを繰り返して

強度を増し成長していくんだって。



だけど、先生の初見だと

末っ子の骨の成長速度が

破壊速度に追いついていないのではないか

ということでした。



その原因が、栄養不足なのか

ホルモンそのものなのかを

調べてるんだけど

どちらにせよ、

専門医の指示に従うだけなんだけどね。

〇〇食べるといいよ、飲むといいよは

病気に関することなので

医師の指示に従います。

アドバイス不要です。






これが先週帰宅した時に

夫が話してくれたこと。



私は

  • 車の運転ができない
  • 他にも子どもたちがいる
  • 何時に帰るかわからない
ので自宅待機しておりましたw






でだ。



昨日のお昼過ぎ。

ちょうど次女がウーウー言い始めたくらい。



見知らぬ番号からの着信。

でも直感でわかった。






末っ子の病院だ。






出ると案の定病院からで、

「内分泌科の〇〇ですが

(末っ子)くんの件で、、、






今お時間よろしいでしょうか?」








…。





ねぇさ!!!

次回の予約前に電話かかってきて

お時間よろしいでしょうか?って

めっちゃ怖いんですけどー笑い泣き笑い泣き






やめてもろてー!!!!





「はい、、、大丈夫です。

何かありましたか…?」



先生

「実は…





管理栄養士との

面談をしていただきたく

予約時間の変更を

させてもらえないかと

思いまして!」









なんだ、、、そんなことか。







とりあえずは胸を撫で下ろし

予約時間の変更をして電話は終わり。



夫もやはり、

「なんだぁ、よかった…」

という反応。




ドキドキするよね、怖いわホント。








いや、でも

やはり栄養士さんが

出てくるということは

現代において栄養不足ということ…?




偏食だから?

お腹に入ってくれればいいや、

とりあえず元気が出るものなら!と

私が作ることを諦めたから?

栄養不足に…?






あぁ…

またネガティブな気持ちが

こんにちはしてるぅ〜笑い泣き




食べないんだもん仕方ないじゃん!

食べさせようとすると

吐き出すんだもん!



…なんて言っても、

結局食べさせるの諦めたのは

私だもんな。



ネガティブ〜笑い泣き笑い泣き





​リアラスター全品30%オフ

私も愛用中のリアラスターが

お買い物マラソン中

全品30%オフクーポン出てますニコニコ

商品ページからクーポン取れますチュー


このクレンジングはツルスベの神ラブ