​ご覧いただきありがとうございますニコニコ


このブログでは
▶︎お義母さんとのバトルを経て勝て得た

ココ家の日々や
小2、年中、2歳の子ども達の話、

夫婦のお話を発信中流れ星

▶︎美容系リアルレビューblog
やってるよパック付けまつげ


 \気軽にフォローしてね/
 読者登録してね



こちらの投稿もご覧いただき

ありがとうございましたニコニコ




毎朝2人を見送ったあと

泣いちゃう末っ子の話をしたせいか

ほんのちょっとだけどね

親が思っていた以上によくやってくれて


「話してみるもんだなぁ〜」


なんて感心してます笑い泣き




ただね、

その分ケンカも増えたから

また別の歩み寄りとか譲り合いとか

そういうのも少しずつ伝えて行かねばと

思うのです。







先日ね、

長女の授業参観があったんですよキョロキョロ



土曜日参観だったので

夫と次女と末っ子も連れて行けたのね。






地域への学校開放日でもあり

午前中ならいつでもどーぞ!だったので

ちょうどうちが行った時間は4時間目。



スムーズに授業が進んで

長女も手を挙げてたり張り切ってて

一年生の時と比べたら

本当に積極的になったなぁ〜って

感心なんかして照れ





4時間で終わりだから

長女も一緒に帰ろうと思って

夫と下2人は校庭で待ってて、

私は廊下で待機してたの。



そしたら先生が教室から顔出して、

廊下にいる親御さんに向けて


「お子さんの落とし物がないか

ご確認ください!」


って言ったんさキョロキョロ







そして差し出された

【落とし物ボックス】







学校ってあるよね、

拾って誰のか聞いてもわからなかったら

その箱に入れて、

「落としちゃったかも?」

って思ったら、まずそこを確認するってやつ。





懐かしいな〜…

なんて思って

私も覗きに行ったのよ。





そしたら、

そこで見た光景に

思わず「えぇぇガーン!?アセアセ」って

声出たよね…









鉛筆の落とし物、

多すぎ問題w





 


 

ものすごかったw

まだまだ新しい鉛筆から

ちっちゃくなっちゃったのまで

とにかくすごいw





この時初めて

名前入り鉛筆最強かもって実感したよ笑い







幼稚園からだいたいそうだけど

全部の持ち物に名前書くじゃん?



もちろん鉛筆にも書くんだけどさ、

ネームペンでも擦れて消えたり

シールはだいたい剥ぐ。←授業中飽きてw



だけど鉛筆自体に名前が箔押しされてる

名入れ鉛筆だと

消えることないしハゲることもないのよ電球





すっげぇぇw

って思ったよね、

だいたいシール剥いだ後あったもん笑い泣き








私の場合はさ

書くのめんどくせwって気持ちから

入学時から名入れ鉛筆にしてるけど…



あの量の持ち主に還れない鉛筆達を見たら

マジでこれからの人に

名入れ鉛筆を勧めるわ笑い泣き笑い泣き





ひらがなだけじゃなくて

漢字もいけるから

小学校の間中は学年問わず使えそう。



友達とか親戚とか

入学祝いにこれ添えてもいいかもニコニコ


 







​暑かったり寒かったり

今日は寒いですね…

チョコと紅茶でぬくぬくしたいラブコーヒー



​マンガになりました!

私とお義母さんの紆余曲折物語を

ベビーカレンダーさんで

マンガにしてもらいましたチューキラキラ


第一話はこちらから下矢印


ぜひご覧くださいハート




最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね



公式LINEやってますニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加