ご覧いただきありがとうございますニコニコ

このブログでは
アラサー夫婦の私達が
結婚、妊娠、出産を通して経験した
過去のお話を綴っていきます。

お義母さんとの愉快で不愉快なお話を
覗いてってねー笑い


スターアラサーママの美容磨きという
レビューブログも運営中ですニコニコ

 

 

 

 

 

前回のお話

 

 

 

 

 

 

アメなような鞭、

鞭のようなアメをもらいながら

放って置かれて過ごしてた2月。

 

 

 

 

 

体は疲れていたけど

精神的には楽でした。

 

 

 

 

変に気を使う必要がないのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう。

この3月に入るタイミングの時に

思い出した。

 

 

ランドセル誰が買う問題。

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど一年前。

年中さんから年長さんに上がる3月。

同じ学年の子達が

ラン活についてざわつき始めた。

 

 

 

 

 

 

ラン活とは新一年生に向けて

ランドセルの比較検討、注文をする事。

何を重視するかによっても

内容は家庭によって変わってくる。

(と思ってる)

 

 

 

 

メーカーは?

値段は?

色は?

 

 

 

 

選択肢がたくさんあるからこそ

早めからの取り組みが大事だったり、

メーカーによっては

人気商品はGWには予約受付が

終了してしまうなんてことも。

 

 

そんな話を先輩ママから聞いて

いつもは何でもゆったりな我が家も

「これはまずい!!」

と慌ててネット検索を始めました。

 

 

 

 

 

 

私も夫も小学生だった時期がある。

でも言い方は悪いが

ランドセルは気付いたらあったし

どれがいいなんて選んだ覚えはない。

 

 

でもきちんとした物を買ってもらったし、

それを6年間背負って通っていました。

 

 

でも確か…

父方のおばあちゃん…だっけ?

母方は机だっけ?

 

 

どっちに何を買ってもらったかは

定かではないけど確か。

確かそんなだったような。

 

 

 

 

 

でもだからと言って

私達夫婦は祖父母に買ってもらおうとは

思ってなかったんです。

お祝いでプレゼントと言ってもらえたら

有り難く、とは思っていたけど、

「買ってよ!」なんて意識は

毛頭なかった。

 

 

 

 

 

 

…だから

どっちの親にも

何にも

相談しなかったんだよね笑

相談する発想がなかったというのが正しいかな。

 

 

 

 

 

 

メーカーのこだわりはなかったし

最優先事項は

本人が気にいるか否か。

使いやすいかどうか。

 

 

これ以上はない。

 

 

 

 

 

 

現に見に行った段階で

私と長女の親子バトルはあったので←

第三者の意見を交えてしまったら

余計拗れると思ったし、

例えばせっかく決めたランドセルの購入に

ケチつけられたり

難色示されたりしたら嫌だし。

 

 

 

 

ケチつけてきそうなのは

言わずもがなお義母さん。

もう決めちゃったって言っても

あーだこーだ言ってきそうだと思ってたし。

 

 

 

 

 

 

 

ここだけの話。

うちの父も

"女の子らしく"とか

言っちゃうタイプだから

色のチョイスが関わってくるものには

関わらせたくなかったんですよねぇw

 

 

 

 

続きます

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

公式LINE始めましたニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加

 

  ​よりスッキリ洗うコツ、伝授!

1本で6役の働きがある

coconeクレイクリームシャンプー。

 

泡立たないから

「しっかり洗えたのか心配」

「流し切れたか心配」

というご質問いただきました!

 

そんな人にはこれがオススメ。

頭皮ブラシ!

マッサージにもなるし

汚れもしっかり落とせるし、

刺激が伝わりやすいので

どこを洗えてるかの目安にも。

 

洗う時はもちろん、

すすぐ時もこれでゴシゴシすると

さらにスッキリチュー

 

ドライヤー後の髪もふんわりしますラブ

 

目の細かいものの方が私は好みです←

 

詳しいレビュー記事はこちらを

ご覧くださいニコニコ

 

 

 

  ​「出せる」ケア、大事

夏だからこそ!

薄着になるからそこのケアって大事。

いくつになっても

隠さず出したっていいじゃないチュー