ご覧いただきありがとうございますニコニコ

このブログでは
アラサー夫婦の私達が
結婚、妊娠、出産を通して経験した
過去のお話を綴っていきます。

お義母さんとの愉快で不愉快なお話を
覗いてってねー笑い


スターアラサーママの美容磨きという
レビューブログも運営中ですニコニコ

 

 

 

 

 

前回のお話

 

 

 

 

 

 

 

結局、

年末に夫の実家、

年始に私の実家へ

アフタヌーンティー帰省をし

時間で言えば4時間ほどの滞在

初詣も行かず、初売りはネットで済ませ

お庭以外はほぼ外出しない

年末年始を過ごしました。

 

 

 

 

 

この頃の私は

長男の夜泣き対応と

いよいよ本格化してきた

次女のイヤイヤ期で

まぁまぁ疲れていたので

どっちの実家へ顔を出した時も

覇気がなかった時期でした。

 

 

母にはガチで心配、

お義母さんに小言を言われながらも

心配されるくらいではありました。

お義母さんも人でなしではないですw

 

 

 

 

 

 

 

 

義母「ココさん、大丈夫なの?

休む時間も自分で調整しないと!

でもちゃんとやる事はやってもらわないと

困りますからね。

身体壊さない程度に休みながら

家のことはちゃんとしてくださいよ?!」

 

 

 

夫「ねぇ、それって

アメなの?鞭なの?w

まぁ、余計なこと考えなくて

いいように、

母さんはココのこと

"放っておいて"いいよ。」

 

 

 

義母「何よ、その言い方は!

大変になるのは貴方じゃないの、

ちゃんと元気でいてもらわないと。」

 

 

 

私「お義母さん、ありがとう(白目」

 

 

 

義母「ちゃんとやる事やって

寝なさい!

孫達に何かあったら困るんだから」

 

 

 

 

 

 

 

目の下にクマ、髪もパサパサだし

動くけどいきなり電池が切れる。

完全にやばい嫁。ww

 

 

 

お義母さんのアドバイス通り、

夫がリモートワークで

家にいるのをいいことに

ベビーとのお昼寝は欠かさなかったです。

 

 

生後半年辺りからそんなだったので

ちょうど乳腺炎の頃からでした。

 

 

 

 

 

 

私は1日の睡眠トータル時間より、

夜中にちゃんと3時間寝れば

まぁまぁ動けるんだと

実感した時期でもありました。笑

 

 

それでも夜中の対応を

夫に代わってもらわなかったのは

昼の仕事のクオリティが下がる方が

痛手だったから。

 

 

休日なら…とも思ったけど、

ほんの小さなグズリでも

私の方が早く起きてしまったから

どちらにせよ細切れ睡眠に

なってしまってました。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

年が明けてからは

ベビーである長男が

何度も原因不明の熱を出したり

長女が幼稚園からもってきた風邪が

家族中に蔓延して

みんなでダウンしたり…

 

 

ワンオペでは無いけど

誰かのヘルプがない状態が

こんなにもキツイのかと

夫婦で痛感。

 

 

比較的軽症な私が夫どちらかが

ダウンした全員の面倒を見るとか、

リビングに行きたがる上の2人を

どうにか寝かせなければ…とか、

ベビーには付きっきりとか…

 

 

2月あたりはココ家始まって以来の

厄続きでした。笑

 

 

 

 

 

放っておいてもらえたアメと

ヘルプをお願いできない鞭。

 

 

夫婦の連携、健康、

子どもの対応に家事スキル…

いろんなものが試された時間でした。

 

 

 

 

続きます

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

公式LINE始めましたニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加

 

 

 

  ​これ、美味しいってハート

「これお中元に良さそうだよね〜」

って紹介したものなんですが、

「めっちゃ美味しかったよー!」って

フォロワー様が

LINEメッセージくださいました星

 

生大福が気になってる私…

買っちゃおうかな…ラブ

 


これはプレゼントで贈って

好評でしたキラキラ

 

プレゼントならこちらもオススメハート

 

紹介記事はこちら