ご覧いただきありがとうございますニコニコ

このブログでは
アラサー夫婦の私達が
結婚、妊娠、出産を通して経験した
過去のお話を綴っていきます。

お義母さんとの愉快で不愉快なお話を
覗いてってねー笑い


スターアラサーママの美容磨きという
レビューブログも運営中ですニコニコ

 

 

 

今日からまた更新再開します。

 

「日常」は続く。

私達の日常生活は続くんです。

ゆっくり取り戻そうと思います。

 

美味しいご飯食べて、家族と過ごして

笑って泣いて怒って、また笑って。

深呼吸。

 

 

 

 

 

 

前回のお話

 

 

 

 

 

 

私「ランドセル、何色がいい?」

 

 

 

何の気なしに長女に聞いてみたら

 

長女「絶対にピンク!

あーでも、オレンジとかも可愛いよねぇ…」

 

 

 

 

あぁピンクねぇ、それかオレンジかぁ。

なるほど、なるほど。

確かに可愛いよね。

ピンクでもいろんなピンクがあるし

うんうん、わかるよ〜!

ピンクも好きだしね。

 

 

 

 

たぶんそう言うだろうねって

夫とも話していました。

 

 

 

 

 

だけど…

 

 

 

 

 

 

 

いざ売り場に行ってみると

 

 

 

 

 

 

何じゃこりゃー!!

 

 

 

 

カラフル過ぎて

目移りし過ぎて

何も決まらない。

 

 

 

むしろ【赤】が

見当たらない…。

影の方に2種類だけありました。

帰る時に気付いたくらい。

 

 

 

 

 

 

 

夫と私は

自分達が見知ったランドセルが

ないことに動揺。←

 

 

「え、赤いランドセルは?

私が背負ってた赤いランドセルは?!」

 

「多様性とは言うけども…

オールドスタイルが…ないなんて…」

 

 

 

 

 

カラーが豊富とは聞いていました。

選ぶの大変よ〜とも聞いていました。

 

 

でも、まさか、、、

こんなにカラーが豊富で

少しずつ装飾も違って←当たり前

もちろんお値段も違って。

 

 

夫「…これは…決まる…のか?」

 

 

と言ってしまうくらいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ先に長女が飛びついたのは

真っピンクで

キラッキラの装飾がついた

ランドセル。

 

 

 

 

 

ピンクは可愛い。

装飾も可愛い。

それはわかるけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

お値段が可愛くない。

 

 

 

 

 

こ、こんなに高いのあるんだ

ネットで見てたやつより…

思ってたのより全然高い…

 

 

 

 

 

 

 

夫「あっ、(長女)!

見てこっちのピンクも可愛いよー?」

 

 

 

私「あ、本当だ!

違う色のラインも入ってるんだねぇ

可愛い〜!」

 

 

 

長女「あぁ!本当だ可愛いね!

でもこれが良い!!!」

 

 

 

 

夫・私「…(´•ω•`)」

 

 

 

 

 

 

 

 

娘よ…

お値段が…可愛くないなぁ…。

 

 

 

 

 

 

でもこれはもう本人が使うものだし、

腹を決めなきゃいけないのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

夫「わかった、じゃあ第一候補は

コレにしようか。

でも(長女)、

よく見てないうちから決めて

後からやっぱり変えたい、

はできないからね。

 

どうする、本当にこれにする?

もう少し見てみる?」

 

 

 

長女「…そうなの?

注文したらもう変えられない?」

 

 

 

夫「そうだよ。

とっても気に入ったのはわかる。

でもやっぱり色変えたい!とか

こっちが良い!とかは

注文した後はできないよ。」

 

 

 

長女「…もう少し見てみようかな。」

 

 

 

夫「そうだね、

一個の候補はこれにして

もう少し見てみよう!」

 

 

 

長女「うん!そうする!」

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで長女は

誕生日プレゼントや

クリスマスプレゼントで

失敗したことがある。

 

 

 

 

ずっと欲しがってたものがあったのに

【新発売】と見るやそちらに飛びつき

購入後に

「やっぱりあっちが良かった!!」

と大泣きしたことが…。

 

 

何度も確認したのに

「いいの!あっちはもういい、

こっちのやつにする!!」

と忠告をつっぱね、

最後に泣くという…笑

 

 

子どもあるあると言えばそう。

 

 

でも、その経験が

長女の成長に繋がったようです。

 

 

 

 

 

 

 

さてと。

 

 

 

お値段

可愛いランドセル、

あるかな〜( ;∀;)

 

 

 

 

続きます

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

公式LINE始めましたニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加

  洗い上がりに驚き!

メイク落ちと洗い上がりのプルンに

感動しましたキラキラ

 

 

 

  ​お買い物マラソン最終日!

お買い物マラソンも最終日です!

そして今日はポイント5倍デーキラキラ

エントリーお忘れなく。

イベントバナー

 

おまけ付きはマラソン期間のみ!

 

 

おまとめ買いクーポンあり!