ご覧いただきありがとうございますニコニコ

このブログでは
アラサー夫婦の私達が
結婚、妊娠、出産を通して経験した
過去のお話を綴っていきます。

お義母さんとの愉快で不愉快なお話を
覗いてってねー笑い


スターアラサーママの美容磨きという
レビューブログも運営中ですニコニコ






前回のお話






乳腺炎になったのが

11月末から12月初め。

約1週間、

私が機能しなかった間

夫が家庭を回してくれていました。










そしてその後すぐにあった

年末年始

帰省どうする問題。






両家両親も私たち夫婦も

ワクチン接種は済んでいたものの

新しい変異株が出てきてしまった。







少なくとも私たち夫婦は

ほとんど外出はせず

人との接触は

長女が幼稚園に行ってるだけ。

もちろん送り迎えで

先生には会うけど

バス通なのでほんの数秒。



とは言え、幼稚園でも

チラホラ感染者は出ていました。








そんな中お義母さんからの

「今年はどうするの?

こっち来るでしょ?

もういいじゃない?」

という連絡。



私には"もういいじゃない?"の意味が

わからないんですが、

どう考えてもお義父さんもお義母さんも

リスク群の人達なんですよね…。



こういう危機感のない人、

いつまでも対岸の火事と思っている人を

説得するのは難しいし、

だからと言って罹患して

苦しい思いもして欲しくない。



ワクチン接種してるから

重症化の可能性は低いにしても

陽性になれば

結局10日間は外出禁止だし

大変なのは義両親達。



きっとその間何か頼まれるのは

目に見えてる。



というか義両親の方が

外出てるから

こっちが罹患する可能性

だってある。



そしてこっちは

無防備な子どもが3人。







やはり自分が良ければ

周りの人のことは

考えられないのだろうか。



少なくとも子ども達のことは

考えてほしい。








困ったもんだなぁ…

と思っていた時にテレビで見かけた

アフタヌーンティー帰省。




泊まりや長居するような食事はせず

「お茶会」で済ませてはどうか?

というもの。



新幹線や飛行機を使う必要のない

距離にいるからこそできる帰省方法。



本当はそれもアレだけど←行きたくはない

夫の実家に顔出しておけば

私の実家に行くことも咎められまい。







ひとまずそれで提案してみよう。




続きます




最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね


公式LINE始めましたニコニコ

相談・


お買い物マラソン中の

本日ポイント5倍デーキラキラ

イベントバナー

 エントリーしてからお買い物すると

ポイントザクザク貯まっちゃうよ〜星



今回も買います!おまけ30個付き


今日を待ちきれずに昨日ポチった!

人光脱毛機キラキラ夫のヒゲにも使えるそう。

LINEでフォロワーさんが

教えてくれましたルンルン



星patico星

おまとめ買いで最大半額クーポンあり!

子ども達にも大好評爆笑

レモンの甘酸っぱさが最高ラブ

抹茶のテリーヌをリピチュー

濃厚過ぎてヤバい!!

スッキリした甘さで食べやすく

幸せな気持ちになりましたラブ

これはママ友イチオシハート


39ショップの2倍エントリーも

始まってます!

イベントバナー