ご覧いただきありがとうございますニコニコ

このブログでは
アラサー夫婦の私達が
結婚、妊娠、出産を通して経験した
過去のお話を綴っていきます。

お義母さんとの愉快で不愉快なお話を
覗いてってねー笑い


スターアラサーママの美容磨きという
レビューブログも運営中ですニコニコ






前回のお話






感染者は減っていたにしても

まだまだ予断は許さないコロナ禍。



マスクをしたままでの再会でしたが

母は孫3人とわちゃわちゃ

とても楽しそうでした。



子ども達もマスクをしてて

「しなくてもいいよ」と言っても

マスク好きな娘達なのです。

手洗いうがいもしっかりしてくれて

気をつけなきゃいけないことを

理解しててくれたからこその

今回の再会。



途中外出していた父も帰宅し


父「おぉ…男の子の顔してる…」


なんて訳のわからない第一声を発し

それを聞いた夫が


夫「ちゃんとイイモン持ってますよ〜」


と、ど下ネタで返事をし

女性陣はやめてよーなんて言って…



「いつもの感じ」が

とても楽しかったです。








生後4ヶ月にもなってからでしたが

長男を

ようやく両家両親に会わせることができ、

本当に良かったなぁと思いました。








その後、冬の入り口で

乳腺炎になり倒れてしまい、

家事も育児も何も出来なかった数日間。



熱で倒れてる時に

夫に何の用だから忘れたけど

お義母さんから連絡来てたみたい。



「今忙しくて相手してらんないから」

って話切ろうとしたら

なんでなんで!?となり


夫「今ココが乳腺炎になっちゃって

体調悪いから」



なんて言ったもんだから




義母「母乳育児してるなら

みんなとは別なものを食べないと。

同じもの食べてるから

詰まるのよ〜もう。

前にもなってたわよね?

あんた(夫)が甘やかしてるからよ〜」




なんてのたまったらしい。





夫「毎日毎晩夜中に起きて、

俺も上の子達も誰も起こさないように

(長男)の授乳しておむつ替えて

寝なきゃずっと立って抱っこして

あやして寝かしつけて


朝になったら(長女)の幼稚園準備

一緒に手伝って、

家にいてもリモートで仕事な

俺の分まで家事も育児も担ってくれてる

ココを?

俺が?甘やかしてるって?





夜中対応まで

全部してくれてる

ココに甘えてるのは

俺の方だよ!!!


説教すべきは

俺だろうが!!


あと、乳腺炎に

食べ物関係ないから!」





と怒り倒したらしいです。笑











いやいや。



(夫)君や。

確かに夜中は起きれませんが

それは問題ないです。

授乳があるので

私が起きるのは当然です。



むしろ母乳育児したかったのは私なので

ミルクの選択肢はなかったです。

本当にしんどい時以外ね。



とは言え、仕事の合間見ながら

幼稚園のお迎え行ってくれてますよね?

お昼ご飯だって作ってくれますよね?

仕事しながら(次女)を隣で見て

私と(長男)にお昼寝させてくれますよね?



私に言わせりゃ

私も大概にして

甘えさせてもらっとるんですわ。



お互いに

「いつもありがとう!」

が言えるので、

私はなんの不満もないのだよ。



忘れっぽさはあるけども←

不満はないのだよ。



それなのに…

あぁ、それなのに。

こんなに庇ってくれるなんて…泣くわ。



そして最後の食べ物関係ない

という理解、

ありがとうございます。







ちょいちょいある親子喧嘩ですが、

なんかもう慣れたしw

お義母さんの発言にも

いちいち凹まなくなったので

図太嫁レベルが

上がったんだと思います!



続きます





最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね


公式LINE始めましたニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加




  ​本日20時から!!

7月あのお買い物マラソン始まりますダッシュ

まずはここからエントリー下矢印

イベントバナー

開始2時間のセールもあるので

クーポンチェックお忘れなくOK

 

星食の方舟

店内全てが半額対象ってヤバっラブ



星帽子屋Loo&c
2時間限定半額

まだまだお得はたくさん!!
エントリーしてチェックしてみてねウインク
イベントバナー