ご覧いただきありがとうございますニコニコ

アラサー夫婦の私達が
結婚、妊娠、出産を通して経験した
お義母さんとの愉快で不愉快な
お話を綴っていきます。 

 

 

 

 

 

前回のお話

 

 

 

父からの

早く越してこい!

の一言をもらい、

私の実家での居候が決まりました。

 

 

 

 

 

 

 

なんとも有難い…

 

 

 

 

 

 

 

3階建ての実家は

2階がリビングと水回り。

 

 

リビングの横の和室を

私達のリビングとして使い、

一階の私の部屋だった所を

寝室として

使わせてもらえることに。

 

 

父と母は3階がメインなので

2階を中心に

きちんと分けられそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

その日はそのまま片付けを手伝い、

何をどこに置いて

何を処分するかを考え

夕飯までいただいて帰宅。

 

 

自分の娘とはいえ、

別の世帯を受け入れてくれて

お互いが住みやすいように

考えてくれた両親には

感謝しかない。

 

 

 

 

 

そして引っ越しは

2週間後に決まった。

 

 

 

 

 

 

夫「本当に有難いね。

でもこれに頼りきらず

早めに出られるように探そう。

やってみないとわからないけど

どちらかがしんどくなり始めたら

一気に辛くなるだろうしね。」

 

 

 

私「そうだね。

それで今後の関係が悪くなるのも嫌だし

お互い気持ち良く過ごしたいしね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

この後気をつけなければ

ならないのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

夫の実家への

引越し報告。

 

 

 

 

 

 

いつするべきか。

しないでおくか?

 

 

 

 

 

お義母さん、なんて言うかなぁ。

実家になんか言ってこなきゃいいけど…

 

 

あの人のことだから

きっと言うだろうな…

 

 

 

 

 

 

 

まぁなんて言われようが

関係ないし

同居なんて

絶対無理だけどね。

 

 

 

 

続きます

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

本日お買い物マラソン最終日爆笑

イベントバナー

 

さらに今日はポイント5倍デーキラキラ

こちらもエントリー必須!

イベントバナー

 

 

 

最後は1000円前後で買い回って

ポイント稼ごうチューキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星ぬくぬく寒さ対策星