ご覧いただきありがとうございますニコニコ

アラサー夫婦の私達が
結婚、妊娠、出産を通して経験した
お義母さんとの愉快で不愉快な
お話を綴っていきます。 

 

 

 

 

 

前回のお話

 

 

 

 

 

 

 

 

ココさんがケチだから

(娘)ちゃんに同じのばっかり

着せてて〜

可哀想と思ってたのよ〜!

 

 

 

 

 

お下がりをくださったいとこさんに

そうのたまったお義母さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぉ〜、

言ってくれるねぇ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フツフツと腹が立っていた時

いとこさんが言ってくれました。

 

 

 

 

 

いとこ「いやいや、おばちゃん!←義母

それ賢いって!

こんなベビーの頃なんて

服はすぐサイズアウトするし

先を見越して買ったつもりが

季節外れてサイズアウトなんて

当たり前だよ?

 

 

保育園に行ってるわけでもないなら

賢いって!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嗚呼、女神様…!!

 

 

 

 

 

 

 

義母「でもいつも同じようなのばっかで

可哀想じゃない?

初めての子なのにケチってるのよ!」

 

 

 

いとこ「そりゃまだ

カバーオールが多いから

同じように見えるかもしれないけど

初めての子だからこそ、

慎重になるのもわかるよ?」

 

 

 

私「確かに家にいることが多いんで、

似たようなのばっかで

新しいの買う時は出かける用かも。

だから家で撮る写真は

変わり映えないですね」

 

 

 

いとこ「でしょ?

それに、そんなに新しいのがいいなら

おばちゃんが買ってあげれば

いいじゃん!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ、正解。

 

 

 

 

 

 

 

 

夫「そうだよ、

母さん、一度も買ってくれたことないし。

それに

ココがケチってことは

俺の甲斐性がないから

買ってあげられないって

言いたいんだな、母さんは…」

 

 

 

 

 

 

 

前にも似たようなことあったけど…

デジャヴかな?

 

 

 

 

 

 

 

まさかそんなツッコミされると

思ってなかったお義母さんはアワアワ。

 

 

 

 

 

そして何故だか私が当られる…。

もちろん、

夫のいない所で。

 

 

 

 

 

 

義母「ココさんがまともな服

買ってあげないから

私が責められたじゃない!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇーー!

うそぉぉ?!

 

 

 

 

私のせいなの( ゚д゚)?!

 

 

 

 

続きます

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

エントリー必須キラキラ

ここから最新クーポンのチョックできますウインク

イベントバナー

 

それと今日はポイント5倍デーチュールンルン

こちらもエントリー必須です!

イベントバナー

 

 

星福袋星