ご覧いただきありがとうございますニコニコ

アラサー夫婦の私達が
結婚、妊娠、出産を通して経験した
お義母さんとの愉快で不愉快な
お話を綴っていきます。 

 

 

 

 

 

前回のお話

 

 

 

 

 

 

 

年が明けて1月も終わる頃。

法事がありました。(義父方)

 

 

特に大勢が集まるわけではなかったけど

ちょっとした法要と食事会があり、

夫が参加するのは決まっていたけど

私と娘はどうしようかという感じでした。

 

 

 

 

 

 

娘はまだ1歳前だし

長時間の外出や

知らない人が大勢いる場所には

あまり行ったことがありませんでした。

 

 

だからお義父さんは

娘の無理がないようにと

言ってくれましたが、

お義母さんは

来るのが当たり前でしょ?

顔見せなさいよ?

と圧をかけてきました。←

 

 

 

 

まぁ初孫だし、親戚も集まるし

『いいおばあちゃん

やってます』アピール

したかったんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇ、

行きました。

 

 

ちょうどお下がりをくださった

いとこさんもいらっしゃるようなので

お礼も直接言いたかったのでね。

お義母さんがどんな態度とるかも

見たかったし。←怖いもの見たさ

 

 

 

 

 

 

 

 

私「こんにちは、お久しぶりです。」

 

 

 

義母「あら、来たの。

今日は嫁として

ちゃんとしてちょうだいよ。

夫を立てなさい!」

 

 

挨拶と同時に

先制のナチュラルパンチが飛んできました。

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ、お義母さん…

 

 

 

来いって

言ったの、

そっち!!

 

 

 

本当サラッと嫌いが出ちゃうんだから

仕方のないお義母さんだよ(´ε`; )

 

 

それに

いつ私が夫を蔑んだよ?

言われたこと守って

お義母さんに会う時は

一切夫には何もさせてないわ!

夫がジタバタして逆に可哀想だわw

 

 

 

 

 

もう疲れたよ〜(´-`)

まだ始まってもいないのに←

 

 

 

 

 

 

始まるまでの間に

先に来てたいとこさんを見つけたので

早速夫とお礼を言いに行きました。

 

 

 

夫「(いとこ)ちゃん、洋服ありがとうね

あんなにいいやつ、

貰っちゃってよかったの?!

また改めてお礼させてね。」

 

 

 

いとこ「いいよいいよ!

うちももらったんだけど

着る前にサイズアウトして

ダメだったとかでさ

着てもらえるなら嬉しいよ〜!」

 

 

 

私「本当にありがとうございます!

なかなか手が出ないベビーブランドの服で

めっちゃ着せてます!←」

 

 

 

 

 

和やかに話していると…

 

 

 

 

 

お義母さん、襲来!!

 

 

 

 

 

 

義母「(いとこ)ちゃん、本当助かるわ〜

もう本当に

ココさんがケチだから

(娘)ちゃんに同じのばっかり

着せてて〜

可哀想と思ってたのよ〜!」

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉん?

やんのか?

 

 

 

 

続きます

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

星人気ブロガーさんコラボ星

 

 

 

 

 

 

 

星お正月の準備星