ご覧いただきありがとうございますニコニコ

アラサー夫婦の私達が
結婚、妊娠、出産を通して経験した
お義母さんとの愉快で不愉快な
お話を綴っていきます。 

 

 

 

 

 

前回のお話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

淡々と思うことを伝え、

電話ではなく

文章として証拠が残るようにメールで、と

伝えると、

その日はお義母さんからの返信は

ありませんでした。

 

 

わかってくれた訳ではないのは

わかってる。

これで納得する人なら

そもそもあんなメールしてこない。

 

 

こうやって付き合っていくしかない。

私としても、強い意志を持って

付き合うしかないのだと

思ったのです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして翌日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またメールが来るかと構えていたけど

特に何も起こらず。

このまま終わる訳ないと思ってたから

正直拍子抜けしてしまいました。

 

 

いつもの子育てに追われる日を過ごし、

夫の帰りを待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

夫が帰ってきました。

疲れた顔。

…でも仕事の疲れじゃない顔。

見ればわかる。笑

 

 

 

 

私「おかえり、お疲れ様。

何言われたんw?」

 

 

 

夫「ただいま〜

いや〜もう…

"ココさんがこんな酷いことを!"

みたいな。」

 

 

 

私「やっぱそうきたかー。。

夫にも伝えて共有してますって

言ったのに。

そしたら告げ口するな!

って言ってたのに」

 

 

 

夫「俺はココに操られてるらしいよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

私が操ってる!?

 

 

 

 

 

 

夫「普通の男が家事育児に

前向きになるわけがない、

きっと脅されて操られてるに違いない、

らしい…。

こんなんがさ、仕事中にLINE来てて

仕事終わったら電話来て…

もう…(はぁぁぁ…」

 

 

 

 

お義母さんの頭の中では

壮大な妄想物語が

繰り広げられてしまっている

ようでした。

 

 

 

 

 

 

もうここまで来ると笑えてくる。

私が夫を操って家事育児をさせている。

 

 

でも『男性が家事育児をする』なんて

信じられない人からすれば、

そうなってしまうのか。。

 

 

夫の意思はないのか。

 

 

 

 

 

むしろ自慢できる事なのに。

 

 

お義父さんを悪者にするわけじゃないけど

家庭のことを何もしなかった

お義父さんを見て

「これじゃいけない、自分の家族には

しっかり関わって2人で家庭を回すんだ」

と前向きに取り組んでくれる

家庭を大切にする素敵な息子…

だと思うんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう…

悪役に徹するか、私?笑

 

 

 

続きます

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

 

星スーパーSALE最終日星

買い忘れはないですかキョロキョロ??

イベントバナー

 

そして今日はポイント5倍デーキラキラ

こちらにもエントリーお忘れなく!

イベントバナー

 

届きました〜ラブラブ

オシャレウォーカーさんの

異素材ミックスのアウターハート

ニット部分は黒、袖はダークグレーで

裏地もしっかり!

なのに割と軽めで疲れなそう爆笑

外に出るのが楽しみですラブ

 

 


 

星ふるさと納税星