ご覧いただきありがとうございますニコニコ

アラサー夫婦の私達が
結婚、妊娠、出産を通して経験した
お義母さんとの愉快で不愉快な
お話を綴っていきます。 

 

 

 

 

 

前回のお話

 

 

 

 

 

 

私「じゃあ何、お義母さん的には

"家事育児は嫁の仕事!

あんたは何もしないで

踏ん反り返ってればいいのよ!"

って事なのかな?」

 

 

 

夫「そんな親父に

散々文句言ってるくせにな…。」

 

 

 

 

私「そうなってくると、

やっぱり私が気に入らないだけでしょw

息子のやる気をも信じないって…

どうなってるんだろうね?」

 

 

 

夫「わからない。

これで俺がやらなくなって

夫婦仲うまくいかなくなったって言ったら

それもそれで…」

 

 

 

夫、私「「うまくやるのが

嫁の務め!」」

 

 

 

 

私「でしょうねw

結局私じゃん、なんだよもう!

でもそれならいいんじゃない?

お義母さんの前では

(夫)君が動くのやめようよ?

実家行った時も、万が一うちに来た時も。」

 

 

 

夫「えーでも俺がやだなぁ…」

 

 

 

私「まぁまぁ、これも波風立てない

工夫だと思ってさ。

私は極力会わないようにはしたいけど。」

 

 

 

 

 

 

 

もう何を言っても

わからない相手なので

お義母さんに合わせることに

してみました。

 

 

私も夫も不本意だったけど

グチグチいつまでも言われるのは

もっと嫌だし、

精神衛生上本当によくない。

 

 

それよりもその場だけ相手の機嫌とって

丸く収まるなら…

と言う気持ちになってしまいました。

 

 

本当にあり得ないけどね。

負けたふりをしてやるのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

極力会わない方向で…

 

 

これは夫もそう思っていて

いちいち腹立つから会いたくないって

言ってました。

 

 

特に会う用事もないし

連絡するほどの用事もないけど

夫の方にはしょっちゅうLINEが

きてたみたいです。

 

 

息子を気遣うフリをした

嫁チェック。

孫が元気か気にしてる風の

嫁チェック。

 

 

いや〜

暇ですね。って感じ。

 

 

 

 

 

 

 

そして…

月日は流れ(と言っても1ヶ月ほどですが)

初めての敬老の日

が迫ってきていました。

 

 

 

 

続きます

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

異素材ミックスのアウターラブ

割と軽くて動きやすいキラキラ

 

 

 

モコつかないし色が綺麗星

 

 

 

着やすい!

vが広めなので

鎖骨きれいに見えるラブラブ

 


追加購入しましたキラキラ