ご覧いただきありがとうございますニコニコ

アラサー夫婦の私達が
結婚、妊娠、出産を通して経験した
お義母さんとの愉快で不愉快な
お話を綴っていきます。 

 

 

 

 

 

前回のお話

 

 

 

 

 

鳴り続けるスマホ…

 

 

 

 

時間は20時。

これから娘をお風呂に入れて

授乳して寝かしつけ…

優先すべき事は山ほどある。

 

 

 

 

 

 

 

よし。

 

 

 

 

 

 

無視する。

 

 

 

 

長く鳴っていて、それでも

1分ほどで切れた。

いや、電話呼び出しの1分て長いよ?

ずっとブーブーブーブー…

 

 

そのままスマホはベッドに放り投げて

3人でお風呂に行った。

 

 

 

 

 

 

 

お風呂から上がって

今度は寝室で授乳やら寝かしつけがある。

スマホを見ると着信は3件。

 

 

お義母さんにしたら

我慢した方じゃないかな?笑

 

 

でもメールが入っていた。

 

 

 

 

 

 

 

【義母メール】

どうして(夫)に言うのよ!

私とココさんで話せば

いい事でしょ?

 

 

あなたが(夫)に

「もう家事や育児は

やらなくていい!」って

言えばいい事じゃない?

 

 

どうして告げ口みたいな事するのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり夫に知られたく

なかったんですね。

分かりますよ、夫なら怒りますからね。

 

 

 

 

 

【私メール】

私が突然やらなくていいなんて言えば

(夫)君は理由を聞いてきます。

 

私はやらなくていいとは思っておらず、

一緒にやってくれるのがありがたいと

思ってるので、

当然「お義母さんに言われた」と

どちらにせよ

(夫)君には伝えることになります。

 

また、家事育児をやるやらないは

今後の家庭生活や

子どもの教育にも関わってくる事、

家族の問題になるので共有しました。

 

あと電話はやめてください。

電話を繋いでしまうと

他に何もできないですし、

言った/言わないになるのが嫌なので

メールで残しておきましょう。

 

(夫)君にも

そうするように言われてますので

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

淡々と。

事実を伝えます。

 

 

私自身もきっと

電話口に出てしまうと

イラッとして興奮してしまうだろうと

思ったので

この方法でしっかり冷静に

伝えようと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後その日は

返信や電話はなかったものの

モヤッとした誕生日の締めくくりに

なってしまいました。。悲しい…

 

 

 

 

 

 

 

 

そして翌日…。

 

 

 

 

夫は盛大な溜め息をつくのでした。

 

 

 

続きます

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

ここからエントリー&クーポンゲット!!

イベントバナー

 

毎朝夫にコーヒー淹れるのが

日課になりましたラブ

ボタン押すだけだけどねチュー

私もデカフェ飲んでますコーヒー

 

 

 

あったかいよ〜ハート